先日、久々の再開を果たしました。
photo:01




ご存知の方も多いはず!
日本人初のラクロスのプロ選手。


山田幸代。


同じ京産大出身。
二つ年下で、当時は妹みたいな存在でした^_^


約8年前に単身でオーストラリアのラクロスリーグに参加。
最初は言葉の壁や生活環境の違いなど大変だったらしいです。


けれど渡航費が無いので帰りたくても帰れない状況で、「やるしかない!」と自分を奮い立たせ努力し、今では日本のラクロス界に欠かせない存在です!


活躍はラクロスだけに収まらず、母校京産大のアンバサダーを務めるなど様々な場所で活躍し、どうやら「妹」から「姉」のような存在になったようで僕は「弟」に…。


とにかく久々に会えて楽しい時間を過ごせたし、身近な人の活躍は刺激になります!


最後に姉のような存在になったサチですが、まだまだ日本ではマイナーなラクロスを盛り上げるために頑張っています。


一緒に応援しましょうね!



iPhoneからの投稿