和のスーパーフード!たもぎ本舗ブログ

和のスーパーフード!たもぎ本舗ブログ

完全無農薬の国産「花咲たもぎ茸」をご紹介します!
たもぎ茸は、抗酸化作用がビタミンEの7000倍の「エルゴチオネイン」が豊富。
免疫力を高め、ウイルスや細菌に対する抵抗力が強化され、
ガン予防・改善効果があるとして、注目のスーパーフードです!


テーマ:
?腸”は食べ物を消化して栄養を吸収するだけでなく、実は全身に血液を運ぶという重要な
役割も担っていて「免疫の要」とも言われています。

そのため、週に1~2回しかお通じがないという方は注意が必要。
腸が汚れていると腐敗したガスが溜り、
健康を害する物質を含んだ血液を
全身に運ぶことになってしまいます。

腸をキレイに整える事は「健康への近道」と言えます!!

腸がキレイになると免疫力がアップし、病気になりにくくなります。
また、キレイな血液が全身を巡ることで、美肌効果も期待できますよ。

腸によい習慣を取り入れる「腸活」で、お腹の調子を整え健やかな毎日を過ごしましょう!!




テーマ:

季節はすっかり春ですね。

春の食材と言えば筍!!

今の時期は地面からひょこり顔を出しています。

この筍とたもぎ茸、実は相性がいいんです。

煮ても、焼いても、炒めても!!
特にオススメは炊き込みご飯(о´∀`о)

たもぎ茸から出るダシと、筍の食感が最高です!!
是非、お試し下さい(^o^)




テーマ:

ずいぶんと寒くなってきましたね。
あさぎり町は、町の名前の由来の通り、
朝霧がすごいですよー!!

よく言えば、"幻想的な世界"ですが、
悪く言えば、"真っ白で何も見えません"(*_*)

まだまだこれから寒くなります。

寒い時にはやっぱり『鍋』ですよね!

野菜もいっぱい摂れて、身体もお部屋もポカポカと
温まります。

そんな鍋に花咲たもぎ茸を入れてみませんか?

ダシが出てより一層おいしくなり、
栄養価も上がりますよー!!




テーマ:

休日に狭い自宅の中でえんやこらと七転八倒し、こたつをセッティングしました。

それまでの冷たい我が家が、嘘の様に居心地が良くなり、掃き出し窓から西日が射しこむ中(想像上の)涙がちょちょ切れる有様です。

 

( ^ω^)上の文章は誇張が入っていますが、本当に独り言で「あったかい、あったかいなぁ…」としみじみ呟いていました。

 

積読(これ明治期からある言葉なんですってね)状態の本をこたつの上に重ね、時計を無視して読み耽るのが我が家の冬の風物詩です。

街中ではきらびやかなイルミネーションが輝いていますが、もっぱら渋い赤茶色のこたつ布団ばかり見ています。

 

「だらだらしなさんな」

 

(# ^ω^)だって寒いんですもの

 

 

早く冬が過ぎ去って欲しいような、花粉症が待ち受ける春の訪れが怖いような。

そんな初冬です。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス