おはようございます。

 

 蒸し暑い日が続きますね。

 体調の変化に気を付けて、無理なく過ご

 していきましょう。

 

 

     

 

 

 さて、今日は幸せ感を上げるモノの選び方

 について。

 

 これ、意外と見落としがちなところなん

 ですが、けっこう重要なことです。

 

 

 皆さんは、お買い物に行ったとき、どんな

 感覚でモノを選んでいますか?

 

 例えばお洋服。

 

 「あ、これいいな♪」

 でサイズが合えば買うのか

 

 「あ、これいいけど高いな、ま、こっち

  でいいか・・・」

 と、妥協して買うのか。

 

 どちらの方が、満足度が高いと思い

 ますか?

 

 

 そりゃ、前者の「いいな」と思ったもの

 を買えた時ですね。

 

 でもお財布の中身が乏しい・・・

 

 そんなときもあると思います。

 その場合は、少しお値段を下げて

 探してみる。

 

 その中で「これいいな♪」と思える

 ものを選ぶことが大事。

 

 モノを選ぶ時は、

 

 自分が気に入ったもの

 120%好きなものを選ぶ

 

 これが一番大事です。

 

 なんの制限もなく、思うようにお金が

 使える人は、そのまま自分の一番好きな

 モノで、自分の周りを埋め尽くしてくだ

 さい。

 

 反対に、何もかもを自分が気に入ったも

 のばかりにすることは、経済的に難しい

 時もあります。

 

 そんな時は、少しお値段を下げてもいい

 ですから、これがいいな、という気持ちを

 大事にしてください。

 

 

 モノの値段には、それ相応の価値があります。

 

 これは自己投資だと決めて、長く使えるいい

 ものを買う、これも大事なことです。

 

 何でもかんでも妥協するのではなく、メリハリ

 をつけていきましょう。

 

 

 あなたはモノを買うとき、どんな気持ちで

 買っていますか?

 

 

 幸せ感が上がる買い物の仕方をしていきたい

 ですね。

 

 では今日もステキな一日をお過ごしください☆彡