本日は、
ちょっと気合いを入れて釣りに行ってきましたグラサングラサン





まず、前日の19時頃からアジの調達ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





とある漁港へサビキ釣りへグラサングラサングラサン





21時頃まで粘り……






5匹……だけ……笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それを大切に活かし、地磯へ……ニヒヒニヒヒニヒヒ






初めてのアオリイカの浮き釣り!!






しかも、仕掛けは手作りデレデレデレデレデレデレデレデレ






時間はちょうど、1時を回った頃……






まずは、エギにモンゴウイカ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

800g程度





浮き仕掛けの方に、不穏な動きが……ポーンポーンポーン





浮きがストーン!!!!





竿を持ち代え……シャクリあげるムキームキームキー





のった!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


浮き釣り初のアオリイカちゅーちゅーちゅー
700g程度





それから日が昇り、満潮に近づく……





必ず来ると信じて、何度もフルキャスト……





すると、





おもっ!!!





根掛かり??岩??




少しだけど巻けてる!!!
ジワリジワリ寄せる……




タコ??





すると、
今までにない走りにドラグが鳴り響く……グラサングラサングラサン





これは、イカだ!





しかもかなりデカイ!!




姿が見えてきたのは……









モンゴウイカでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
2.5kg程度





ここで終了……デレデレデレデレデレデレデレデレ





いや~久しぶりにやりきった感があります!





エギングしながらの浮き釣りは効率がいいですグラサングラサン





楽しい釣行でしたニヒヒニヒヒニヒヒ





まもなく梅雨入りで終わりかなぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き