こんにちはハロウィン

 

 

 

 

松江市の就労継続支援B型事業所「あっとほーむ」です気づき

 

 

 

 

 

今日はあっとほーむで利用者さんと職員とでハロウィンのレクリエーションですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

あっとほーむ内もハロウィンの可愛いデコレーションで沢山ですハロウィンおばけ

 

 

 

 画用紙でサクッと作れるカボチャです!

 



 

 

 

 

 

 

 

レクリエーションは午前の部と午後の部に分けて、行いましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

午前中は、「いい線当てましょう」

 

 

 

 

のゲームをしました。

 

 

 

 

 

これはどんなゲームかというとはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の中で、ドラえもんの秘密道具「タケコプター」が欲しいと思う割合は何パーセントでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

これには答えあありません。

 

 

 

 

 

 

何が正解かと言うと答えが真ん中の人が正解なんですびっくり

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

 

Aさん 80%

 

Bさん 60%

 

Cさん 55%

 

Dさん 40%

 

Eさん 20%

 

 

 

 

 

 

と答えたとします。

 

 

 

 

この答えは、答えの一番真ん中55%のCさんが正解になります爆  笑

 

 

 

 

 

 

面白いですねスター

 

 

 

 

 

結構盛り上がりましたよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの後は、利用者さんと職員とでお茶タイム。

 

 

 

 

 

ティータイムの様子。

 





コーヒーを飲んだりアイスを食べたりして過ごしました〜

 



 

  






 

来月のレクリエーションでやりたいことの意見を出してもらったり、利用者さんの恋愛の話などで楽しく会話をしました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、カタカナーシという

言葉を使っちゃいけないゲームをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、「ハロウィン」この言葉を、カタカナ言葉を使わずに周りの人に伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんなら何て伝えますか???

 

 

 

 

 

 

 

子どもが、お菓子をくれないと悪さをするぞ~と言いながら各家を回る行事。

 

 

 

 

 

 

 

とかが伝わりますかね?

 

 

 

 

 

 

色んな伝え方があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

いつも何気なく使っているカタカナ言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識のうちに出てきちゃうので難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

このゲームもなかなか楽しかったです笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は午前中と同じようにティータイムコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったというこえも聞こえたのでレクリエーション成功ですかねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

また、来月も何かしらのレクリエーションをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレクリエーションの様子でした二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________________________________

 

 

 

 

 

あっとほーむでは、利用者さんや企業から内職の作業依頼とう随時募集しております。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご連絡お待ちしておりますダッシュ

 

 

 

 

 

 

インスタも更新しております。是非覗きに来てくださいね!