こんにちは爆  笑

 

 

 

松江市の就労継続支援B型事業所の「あっとほーむ」です。

 

 

 

 

今日は事業所の前でごぼう茶の販売をしました笑い

 

 

 

 

 

 

あっとほーむの親会社がごぼう茶を制作しており。島根でも販売できたらという事でいくつかごぼう茶を送ってもらい店頭販売をしてみました二重丸  

 

 

ごぼうをささがきして、天日干しをして、煎って作る、ごぼう100%のお茶です!

とても飲みやすくておいしいです。ごぼう茶には以下の効能があります。

 

 

 

ごぼう茶の効能

 

 

 

サボニン・・・抗酸化作用、血液サラサラ

食物繊維・・・腸の働きを整える

クロロゲン・・・抗酸化作用アップ

イヌリン・・・冷えとむくみ、血糖値の上昇を抑制

 

 

 

 

 

といった効能です。身体にとてもいい効能ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごぼう茶販売の様子ですルンルン

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ごぼう茶販売をしてみて様々な課題が見つかりました気づき

 

 

駅前なので人通りがあるかと思いましたが昼間は案外人通りが少ないことが判明しました。

また、うちの事業所が何をしているか分からない、周知不足のため近寄りがたいのもあるんですかね・・・真顔

もっと周知活動が必要ですね。まだまだ新設の事業所なので広報を頑張っていきたいと思いますダッシュ

 

見つかった課題を改善しつつ、店頭販売がよりいい形にできるように試行錯誤していきたいと思います。

明日も店頭販売をする予定です。

 

 

 

 

明日は今日よりも購入が増えるといいなあ・・・と思っていますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

あっとほーむ HP

 

 

 

 

 

あっとほーむ インスタグラム

 

 https://instagram.com/athome.matsue?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ== 


〒690‐0001  

松江市東朝日町111(1階) 

松江駅より徒歩3分  


TEL  0852-67-3913