お菓子作りで楽しく~Myストレス解消法 | ママも赤ちゃんもみんな笑顔になれる♡~幸せ運ぶ助産院 ほほ Charmy~

ママも赤ちゃんもみんな笑顔になれる♡~幸せ運ぶ助産院 ほほ Charmy~

助産師として、妊婦さんや産後のママ達が安心して、楽しく子育てできるような環境作りのお手伝いをしています。日々の生活の中で気づいたこと、感じたことを伝えていきたいと思います。妊娠前の女性から子育て中のママ、ご家族が笑顔になれるお手伝いができたら嬉しいです。

 

Hi, there!

皆さん、こんばんは

 

助産師でもあり、アットホーム留学
ティーチャー、hohochanです。

 

 

今回は、私のストレス解消法に

ついてお伝えさせて頂きます!

 

先日のブログでも、ストレスって

誰にでもあることだから

我慢しなくていいんですよ~と

書きましたが、、、

 

ストレスって気づかない間に

たまってしまうんですよね

 

そして、気がついた時には

 

It's late!

我慢の限界~びっくり

 

 

 

っていう時が、私も

時々あります(笑)

 

だけど、本当は、

我慢の限界~となる前に

仕事頑張りすぎてないかなぁ~

家事や子育てで忙しくて、

最近睡眠とれてないなぁ~

辛い気持ち誰にも話せてないなぁ~

 

こんな風に、ストレスを溜める前に

”今日の自分はどうかなぁ”

”I'm OK"

”I'm not so good"

 

など、自分の身体の声を

よく聞いてあげることが

大切だなぁ~と私自身

実感しています。

 

私のストレス解消法ですが、

色々あります!

 

最近、はまっているのは

お菓子作りです♡

 

何か辛い出来事があっても

お菓子を作っている時は、

没頭できるので、

楽しい気持ちになります。

 

それに、作ったお菓子は、

友人にもあげることが

多いので、

美味しくなりますように~ルンルン

と、ワクワクしながら

作っています

 

お菓子作りに限らず

何かに集中するというのは

とってもいいことですね

 

ところで、他のストレス解消法

として、好きなお店で時間を過ごす

のもいいですね。

 

今は、できないことですが

コロナが落ち着いたら、

私も、大好きなパン屋で

ゆっくりお茶をしながら

楽しみたいなぁ~と思っています。

 

 

 

 

ひらめき電球今日の一言英語です♡

 

Spend some time in a bakery

パン屋で時間を過ごす

 

Spend 費やす

Spend your money

Spend your time

 

★「お金」や「時間」に使えます。

 

some time=少しの時間

sometime= いつか

sometimes= 時々

 

皆さんは、コロナが落ち着いたら

どんなお店に行きたいですか。

 

一日も早く、自由に外出できる

ようになりますように。

 

今回も、最後までお読み頂いて

ありがとうございました。