オンラインで楽しく・親子にも優しいスイーツ作り♡ | ママも赤ちゃんもみんな笑顔になれる♡~幸せ運ぶ助産院 ほほ Charmy~

ママも赤ちゃんもみんな笑顔になれる♡~幸せ運ぶ助産院 ほほ Charmy~

助産師として、妊婦さんや産後のママ達が安心して、楽しく子育てできるような環境作りのお手伝いをしています。日々の生活の中で気づいたこと、感じたことを伝えていきたいと思います。妊娠前の女性から子育て中のママ、ご家族が笑顔になれるお手伝いができたら嬉しいです。

Hi, there!

皆さん、こんばんは

 

助産師でもあり、アットホーム留学
ティーチャー、hohochanです。

 

Thank you for your visit!

 

最近、夜遅くまでパソコンに

向かってる事が多くて、

朝スッキリ起きられない日が

続いています~あせる

I have woken up 

   feeling bad these days.

 

寝る前までパソコンの

ブルーライトにあっているというのは

本当に良くないですね。

睡眠の質が悪くなります。

 

そろそろ、日常生活にメリハリを

つけなければ…と意識し始めています!

I have to keep regular hours.

 

ということで、今日は友人と一緒に

お菓子づくりとお茶会を

楽しむ計画を立てました!

 

”Zoomお茶会”

 

お互いにお菓子やパン作りが大好きで

日頃からよく作っているのですが

オンラインでやるのは初めて爆  笑

 

It's so fantastic!

I'm very excited!

 

今日のお菓子作りのテーマは

”健康的なもの”

 

作るお菓子はそれぞれ違うけど

てんさい糖や米粉、豆乳などを

使って、身体に優しいスイーツを

作ることにしました!

 

私は、米粉ときな粉で

パウンドケーキを作りましたラブラブ

 

 

パウンドケーキとコーヒー

 

 

It's mild and very good taste!

 

友人は、米粉ときな粉のスコーンを

作っていました!

 

そして、出来上がったら

Let's start "zoomお茶会"!

 

We showed the sweets 

    each other.

お互いに作ったお菓子を

見せ合って、

美味しいコーヒーと一緒に

いただきましたニコニコ

 

オンラインのビデオ通話が

初めてだった友人は、

a littel bit nervous

緊張してましたが…(笑)

 

We enjoyed talking and 

eating together.

 

We had really good time!

 

オンライン飲み会もいいですが

オンラインお茶会も素敵♡

 

また、開催したいと思います!

 

事前に何か予定を立てる事で

一日の段取りが組み安くなります。

 

皆さんも、自宅待機が続きますが

オンラインを有効活用して

楽しんでくださいね。

 

今回も、最後までお読み頂いて

ありがとうございました。