自然を感じて、親子の(英)会話を豊かに♡ | ママも赤ちゃんもみんな笑顔になれる♡~幸せ運ぶ助産院 ほほ Charmy~

ママも赤ちゃんもみんな笑顔になれる♡~幸せ運ぶ助産院 ほほ Charmy~

助産師として、妊婦さんや産後のママ達が安心して、楽しく子育てできるような環境作りのお手伝いをしています。日々の生活の中で気づいたこと、感じたことを伝えていきたいと思います。妊娠前の女性から子育て中のママ、ご家族が笑顔になれるお手伝いができたら嬉しいです。

Hi, there!

皆さん、こんにちは

 

助産師でもあり、アットホーム留学
ティーチャー、hohochanです。

 

It's a sunny day!

I feell so goodニコニコ

 

こんなお天気のいい日は

お散歩したくなりますねルンルン

 

先日、仕事に行く途中に

ツツジがとってもきれいに咲いていました。

思わず、写真を撮りました!

 

 

 

There are many 

 beautiful azaleas blooming!

 

昔、子供の頃に咲いている花で

色水を作ったり

押し花にしたり

蜜をすったり

(※つづじの蜜は毒があるものも

あるので注意が必要です)

自然の中で遊んでいたのを思い出します!

 

外出できない状態が続いているので

思いっきり外で遊べないですが

お買い物の途中や

お散歩の時に

咲いている花に目を向けると

とってもウキウキした気持ちになります。

 

ママとお買い物やお散歩に行く時に

子供たちと楽しい会話もできそうですね!

 

Do you know this flower?

Can you smell the flower?

How is the flower's smell?

What color's flower do you like?

 

アットホーム留学では、親子の会話を

より豊かにするエッセンスを

たくさんお伝えしています!

 

親子で過ごす時間がたくさんある今!

がとってもチャンスです!

 

親子の時間が、

愛ある楽しい時間に

なりますように♡

アットホーム留学はこちらから

 

今回も、最後までお読み頂いて

ありがとうございました。