映画でちょっと一息♡ | ママも赤ちゃんもみんな笑顔になれる♡~幸せ運ぶ助産院 ほほ Charmy~

ママも赤ちゃんもみんな笑顔になれる♡~幸せ運ぶ助産院 ほほ Charmy~

助産師として、妊婦さんや産後のママ達が安心して、楽しく子育てできるような環境作りのお手伝いをしています。日々の生活の中で気づいたこと、感じたことを伝えていきたいと思います。妊娠前の女性から子育て中のママ、ご家族が笑顔になれるお手伝いができたら嬉しいです。

Hi, there!

皆さん、こんにちは

 

助産師でもあり、アットホーム留学
ティーチャー、hohochanです。

 

さて、今日は3連休のなか日で、

朝もゆっくりめで、映画を見ていたら、

 

The phone is ringing!

「誰からかなぁ~?」

と思ったら、

 

Oh! Wow

From my work!

 

職場からの電話って

ドキッとします…(笑)

I was surprised.

 

電話の内容は、

職場の体制変更の連絡でした爆  笑

 

さて、話は変わりますが、

今日は、シンデレラの実写版を見ていました。

 

実写版を見るのは、3回目くらいでしょうか

映画を見るときは、原語で聞くことが多いです。

もちろん、字幕付きです…(笑)

 

私の場合ですが、

英語が分からなくても

原語で聞く方が、

何となくテンションup します!!

 

使われている英語は、

難しいものもあるけど、

簡単な英語もあるので

聞き取れたら、

I'm lucky! 

Good job! 

 

今日のシンデレラで出てきた表現の中で

簡単で、素敵な表現がありました。

 

"have courage and be kind"

「勇気と優しさを忘れないで」

 

この表現が出てくる度に

一緒に、output していました。

 

とっても、素敵な言葉ですね。

誰に対しても、優しさを忘れない。

本当に大切だなぁ~と思います。

 

コロナ、コロナ…で

皆さん、息が詰まることも

たくさんあると思います。

 

そんな時は、

"have courage and be kind"

 

 

思い出して、ひと呼吸してくださいネ。

 

今回も、最後までお読み頂いて

ありがとうございました。