先々のことが不安で

やっても
うまくいくか分からないし

そもそもやる気も出ないし
何やっていいか分かりません



というご相談を受けました看板持ち







人は鏡と言いますが...
これは多分私の悩みですね笑



答えは簡単



何をやっていいのか分からない
のではなくて

進めていって
うまくいかなかった時に
傷付くのが怖いから
やりたくないだけ




だから



結論は



やれ。指差し



やる気が出なくても
とにかく目の前のことをやる

そしたらやる気も結果も付いてきます



そして怖くて前に進めない時は
ベイビーステップ



自分をなだめながら
ワンアクション起こしてしまえば
いいんです


そこで辞めたかったら戻ればいいし
進んじゃったら
進めばいい



山のことは一旦忘れて
目の前の一歩を見ることも大切








という訳で頑張れわたし!笑笑






今日もいい一日を!