お経をあげてたり、家事をしてる時に、地震で揺れるかなと感じることがある。


 そんな時が来るのかなと思う。貴女が早く呼んで呉れるのは大歓迎だけど…ね。


 貴女が居なくなって、地震に鈍くなった。大事な事ではなくなったからと思ってる。



 参道に入ると鳥居の前辺りから車の駐車スペースに沢山白いキノコが生えてた。

 この4倍位一面に生えてるが、5年通い続けてこんな光景は今年初めて目にした。

 気候や自然が変だ。何であれ、人への報せと思うから、心に留めなくてはと思う。

 いつものように本殿に手を合わせる。いつも迎え入れてくれて本当にありがたい。

 お稲荷様に手を合わせると、社から、明るく微笑んでいるような気配を感じた。
 鎮守の森と言うが、本当に其処に大切なものが鎮まっている。感謝しなくてはと思う。

 鳥居の前から、木立と青空を見上げると、貴女が其処に居て見守って呉れてると思う。

 どうか、今日も、貴女が穏やかに幸せに居ます様に。
 どうか、今日も、貴女が大好きな笑顔で居ます様に。

 ようやく明日明後日は休み。眠りを確保出来たらと思う。今日も行ってくるよ。