暑さで供花が保たない。昨日もズルして早くあがり、近所のスーパーの花屋へ駆け込む。


 いつも買う処。「暑さで保たない」と言うと「終日空調するしか無い」と言われた。


 さすがにそれはとんでも無い電気代になると思う。輪菊とヒマワリを買い供えた。


 アイスを買った。貴女はアイスが大好きだったから、きっと食べたいと思ってる。


 お経をあげてる僅かな時間だけど、器に入れ氷を乗せて溶けないようにして供えた。


 アイスも、沢山食べて欲しかった。涙は出ないけど、そんな思いばかり湧いてくる。


 次に一緒になる処は、花もアイスも、とにかく貴女が喜ぶものが有る処が良いな。



 本殿に手を合わせる。既に汗だく。祈りを聴いてくれるのはとてもありがたい。


 お稲荷様では陽の光を浴びる。一層、汗だらけになるが、晴れているのはありがたい。

 明日は台風だと言う。毎日、お詣りすると決めたので、嵐でもお詣りは変えない。

 そんな祈りの積み重ねが、何かの形になって、大切な貴女に届けばと願ってる。

 どうか、今日も、貴女が穏やかに幸せに居ます様に。
 どうか、今日も、貴女が大好きな笑顔で居ます様に。

 暑さが身体に堪えるけど、今日も行ってくるよ…。