貴女の(父と祖父も…)月命日と貴女のお母さんの月命日を終えた。お墓参りはまだ…。


 全部1人でやってるので、限界が有る。電池切れ起こしたし、来週に行けたらと思う。


 こんな風に1人で困ってる自分を、貴女は観てるのかな…。偶には少し助けて欲しい…。


 貴女と皆さんに供えるため、何度もスイカを買って、今朝の可燃ごみの袋は重かった。


 自分も供えた後に頂いたし、頑張ったことが貴女の笑顔に繋がると何よりだと思う。


 昨日も休む暇なし。身体が悲鳴を上げたので、8時過ぎに横になると直ぐに寝てた。


 

 鳥居を潜ると直ぐに清掃して居る神社の人に出会したので、朝の挨拶を掛ける。


 本殿前に行くと、中戸も開いてたので、本殿の穏やかな空気を肌で感じることが出来た。


 お稲荷様に手を合わせていると、汗が流れたけど、風が吹いてくれて気持ち良い。

 自分にも永遠と言うものは無いから、あとどれ位、此方にお詣りを出来るのかと思う。

 祈れる限りは、祈りを続けたい。少なくとも、貴女が笑顔で居られる様に…。

 どうか、今日も、貴女が穏やかに幸せに居ます様に。
 どうか、今日も、貴女が大好きな笑顔で居ます様に。

 世間はお盆休みだけど、自分はそうもいかない。今日も行ってくるよ。