深川から帰って来て、近所のコンビニでアイスを幾つか買った。自分の為じゃない。


 こんなに暑いと、貴女もアイスが食べたいかなと思って。なので自分の好みは無い。


 貴女はアイスも好きだったけど、シャーベットも好きだった。どちらも並べてる。


 溶けるから、そんなに長くは供えておけないけど、貴女の口に届けば良いな…。


 貴女が嬉しげに食べてる様子が観たい。想像というか幻想しか出来無いけど…。



 神社に着くと、境内はまだ濡れていた。いつものように本殿とお稲荷様に手を合わせる。


 戻りの参道で、雀が舞い降りて来て、足元近くを歩き回る。今回も撮影は無理だった。


 朝から蒸し暑い中を深川へ。
 深川不動尊様。
 日中が暑い為か、割と人が多かった。
 富岡八幡宮様。
 七渡神社様。
 貴女が居た頃は、こんなに暑い時があったかなと思う。ちょっと思い出せなかった。

 どうか、今日も、貴女が優しく穏やかに居ます様に。
 どうか、今日も、貴女が大好きな笑顔で居ます様に。

 暑い季節は先が長いと思う。今日も明日も、出来るだけ身体を休めておくよ…。