10時間近く眠って、遅く起きた。長く寝ても少しも疲れが取れた気がしない。


 いつもの神社に着いたのは9時過ぎてた。今日もお詣り出来て良かったなと思う。


 他に人も居なかったので、本殿とお稲荷様にゆっくりと手を合わせ、祝詞をあげた。

 蒸し暑かったけど、手を合わせていると涼しい風が吹いてくれてありがたかった。

 いつもの神社から真っ直ぐに明治神宮へ。10時近く、観光客が多いのは仕方無い。

 出来るだけ、人が写らないように撮影してたら、何だか空ばかりを見上げるような形。




 明治神宮を後にして、いつもの近所のスーパーに貴女へのお供えを買いに向かう。

 レジに並ぶ列が今日は妙に長く、祝日の休みだと気が付く。貴女にスイカを買った。

 綺麗な色の花が無く、白い菊の花ばかりを買い求めた。貴女には申し訳無い。

 今日は、時間があるせいか、気持ちが寂しさばかりを覚えて少しも上向かない。

 貴女が居れば、こんな寂しさは無いのにと思う。思ってもどうにもならないけど…。

 どうか、今日も、貴女が優しく穏やかに居ます様に。
 どうか、今日も、貴女が大好きな笑顔で居ます様に。

 この後に、少しだけ料理を作ったら、今日も早めに休む積りで居るよ…。