氷川神社の境内で御神籤を拾った。所定の処に結ばずに、落として行ったらしい。


 普段、御神籤は滅多に引かない。見ると、まるで自分に宛てたみたいな中身…。


 何かとてもありがたいものを頂いたのかと思う。次の時、所定の処に結ぼうと思う。


 或いは、少し気持ちが落ち欠けてる自分に、貴女が届けて呉れたのかなと思った…。



 蒸し暑くて嫌な朝だけど、参道に入ると緑の空気に包まれ、何だか心が穏やかになる。


 暑くても寒くても、祈ることに変わりは無いが、前を向く心になっていく気がする。


 何があっても、どんな嫌なことがあっても、後で貴女に笑って話せるようにと思う。


 いつも、そんな気持ちで手を合わせている。お稲荷様にも、そんな風に話し掛ける。

 どうか、今日も、貴女が優しく穏やかに居ます様に。
 どうか、今日も、貴女が大好きな笑顔で居ます様に。

 暑くしんどいけど、ここを乗り切れば少しは楽になるかな…。今日も行ってくるよ。