蒸し暑くて、温水のシャワーでは汗を流せても、身体が熱いままで限界に来てる。


 水道の水はもうぬるい位なので、水のシャワーで身体を洗い、寝る前に身体を冷やす。


 よく眠れるし、ガスも使わないから余計なガス代も掛からなくて一石二鳥かも知れない。


 貴女は、年寄の冷水と笑ってるかも知れない。それでも構わない、何とか暮してるよ。



 雨の中のお詣り。りんごなど簡単なお供えを持参するから、傘が少し邪魔になる。


 傘を畳んで、本殿前で手を合わせる。このところ穏やかな朝が続いてありがたい。


 お稲荷様は社の庇が無いから、傘を開いたままで手を合わせる。今朝も鳥が鳴いている。

 どんな天候でも、祈ることに変わりは無い。出来なくなるまでは続けたいなと願う。

 どうか、今日も、貴女が優しく穏やかに居ます様に。
 どうか、今日も、貴女が大好きな笑顔で居ます様に。

 そろそろスイカや巨峰、トウモロコシの季節になってきた。どれも貴女が大好きだった。

 夏は貴女の生まれた季節。貴女が好きなものを出来るだけ沢山供えたいと思う。

 本当は…、貴女が食べてる姿と顔が観たいな…。暑いけど、今日も行ってくるよ。