今日は貴女のお父さんの月命日なので、昨晩、玉ねぎと人参と肉を煮込んで置いた。


 ルーは朝に溶く、じゃがいもは別に茹でる。玉ねぎを沢山使いとろみと甘さを出す。


 自分が作るカレーは小さな子供が食べられる位に甘い。お父さんは気に入るかな…。



 今日は雨…。境内は人が来る気配も無かったので、いつもよりゆっくりと祝詞をあげた。


 お稲荷様に手を合わせていると、目の前の社の屋根に雀が飛び込んで来て驚いた。


 直ぐ飛んで行ったけど、人慣れしてるのかな…。何だかお稲荷様が嬉しそうに感じた。


 今日も深川へ。
 深川不動尊様。

 富岡八幡宮様。

 七渡神社様。
 深川不動尊のそばでも、雀が何羽か寄ってきた。動きが早くて、撮れなかった。

 今日は家に居るので、貴女のお父さんにカレー以外にも何か作ってお供えしたい。

 何処で手を合わせても、貴女が笑顔で見てくれて居るように感じて嬉しかった。

 どうか、今日も、貴女が安らかに暖かく、優しく穏やかに、大好きな笑顔で居ます様に。

 いつも貴女を祈って居るよ。