この季節に、未だに北国のりんごを買ってる。貴女へのお供えにも毎日あげてる。


 元々りんごが大好きなので、今週も10kgを2回買った。冷蔵庫が一杯になった。


 実は、来週も10kg届く予定…。少し調子に乗り過ぎた。冷蔵庫に入る処が有るのか…。


 今のところ10個位は入る余地は有る。もう少し工夫すれば全部入るかも知れない。


 貴女に供えるのは1日1個だし、入り切らなかった時は、胃袋に急ぎ収めるしか無い…。


 

 今朝はなかなか起きられなくて、油断すると直ぐに寝落ちする。無理矢理起き出す。


 穏やかな境内。本殿前で手を合わせていると、何か優しく話し掛けられてる気がする。


 お稲荷様に手を合わせていると、ちょうど本殿の扉を開ける物音が聴こえてきた。


 お稲荷様では、お日様が顔を照らすのが何とも心地良くて、ありがたいと思う。

 鳥居から視ると、いつも本当に鎮守の杜と思う。貴女もこれに護られて居ます様に…。

 どうか、今日も、貴女が安らかに暖かく、優しく穏やかに、大好きな笑顔で居ます様に。

 漏水で風呂場が改修工事となり、来週は何かと慌ただしい。寝る時間は確保しないと。

 今日行けば2日間お休み。今日も行ってくるよ。