今日も慌ただしくて、思ってることを綴る暇が無いので、時系列だけで失礼。


 いつもの神社へ。今日は9時過ぎ。濡れた参道を歩くと貴女の姿を思い返す。

 雨のためか誰も来る様子も無い。いつもよりも長く祝詞をあげ、祈る。


 お稲荷様に手を合わせて居たら、顔の前を貴女が好きな雀がよぎり近くに停まった。

 貴女が来てくれたのかと思った。手を合わせたまま、じっと雀を見詰めてた。

 そのうちに雀は跳ねるように何処かに移動した。それだけで穏やかな気持ちになる。


 其処から、北谷稲荷神社へ。
北谷稲荷神社様。

 手を合わせて居たら、目の前をツバメが飛んで驚く。今日はそんな日なのかな…。

 明治神宮様。




 しばらく佇んで神社の気を吸い込むようにして祈る。相変わらず外国人が多い。


 帰宅して、外を見たら救急車が停まってた。一階の大家さんで無いことを思わず願う。


 どうか、今日も、貴女が安らかに暖かく、優しく穏やかに、大好きな笑顔で居ます様に。

 いつも祈っているよ。