朝は雨空。いつもの神社にお詣りに。傘を持ったけど開くことは無かった。



 右手に桜が有るがこの位置では映り難い。手を合わせていると、色んな声が聴こえた。

 どの声も、余り考えるなと言ってる。自分は考え出すとかなり悲観的になるから。

 今日は深川へ。一度始めたことを中断するのは簡単と思いながら向かった。

 深川不動尊様

 ちょうど人も居なかったので、たまには近くから。正面に不動明王像が有る。

 富岡八幡宮様。日曜日は大概、骨董市をやってるから、いつも人が多い…。


 手を合わせて居たら、本殿の中で何か始まって、太鼓が打ち鳴らされました。

 七渡神社様。

 いつもは最初の鳥居で撮影するのだけど、お子様を業者が撮影していて、中で撮る。

 その後、真っ直ぐ帰る。乗換の九段下駅には、年配の人が溢れてた。桜見物だろう。

 2人で居たら、きっと自分達も九段に行ってた。千鳥ヶ淵と靖国神社と外堀界隈…。

 貴女を誘うと、いつも嬉しそうにして、来ていく服を悩んでたことを思い返す…。

 何処に行って貴女を祈っても、必ず忘れずに願うこと、貴女が笑顔で居ます様に…。

 後は部屋で休んでいるよ…。