業界を楽しく、素敵に盛り上げたい
 

全員応援、そして応援してくれているすべての方に感謝です

そんな気持ちを込めて選手紹介を

 

選手紹介第35弾は

普段からイメージトレーニングを欠かさない

 『 小室 勝俊 』選手です。

 

 

名前 : 小室 勝俊 (コムロ カツトシ) 

 

 

職業 : カドノ質店 勤務 

 

戦績 

2013年5月 ホノルルトライアスロンでトライアスロンデビュー 無事完走

2014年5月 ホノルルトライアスロン エイジ3位 

2014年8月 アイアンマンジャパン 完走 

2015年4月 宮古島トライアスロン 完走 

2016年5月 ホノルルトライアスロン エイジ2位 

2018年5月 ホノルルトライアスロン エイジ3位 

2018年10月 アイアンマンバルセロナ 完走 

 

Q.トライアスロンを始める前は何をしていましたか? 

 

 20歳位までプロのオートバイレーサーをしていました その後は様々な職を経験し、現在に至ります 運動はレーサー辞めてからは特にしていませんでした 

 

Q.トライアスロンを始めたきっかけは? 

 

 レーサーをしているときからの古い友人からの誘いです 

 

Q.普段の練習はどんなことをしていますか? 

 

 主にイメージトレーニングです(笑

  レースの一ヶ月くらい前からメチャクチャ追い込むトレーニングをして、なんとか帳尻を合わせます。

 イメージトレーニングが大事ってことを知る選手は実は少ないです。

 

Q.トライアスロンとのかかわりは何かありますか? 

 

 TRI☆STAR (トライスター) と TRIMING (トライミング) というコミュニティに所属しています 

 TRI☆STAR (トライスター) →http://athlete-japan.com/team/team_tristar.html

 

Q.尊敬する選手、仲の良い選手などをお聞かせください 

 

 尊敬している選手はエース栗原君です。

  お会いする前は、自分でエースと名乗るなんて、どんだけイタイやつやねん、、、と思っていましたが、実際にお会いして彼の人柄、真面目さ、正直さ、人間力の高さに惚れました、スポーツ選手としてはそうでもないです。

 イタイやつ→あれ?そうでもない→思ったよりまじめだぞ!→あぁ良いやつだなぁ

 という栗原さんの戦略に見事にはまった模様です。

 エース栗原:デュアスロンの元日本王者、今はトライアスロンの普及に向けてタレント活動も行っている

 

Q.得意種目は? 

 

 ちゃんと練習すれば相対的にはランが速いですが、やはりオートバイレーサーだったこともあり、バイクですかね、、、 

 

 

Q.今後の目標は? 

 

 やはりコナに出たいですね 

 

 

Q.お気に入りアイテムはありますか? 

 

 大好きなF1ドライバーのフェルナンド・アロンソのペイントを施した特性エアロヘルメットです もの凄く気に入ってます 今年からデザインが変わったので、またペイントします 

 

Q.最後に一言お願いします。 

 

みんなでトライアスロンライフを楽しみましょう!

 

 

ありがとうございます。小室 勝俊選手でした。

 

皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com

HPのインタビューは諸般の事情で止まってしまっています。申し訳ございません。
※インタビューを受けていただけた企業や選手の皆様へは改めて事情説明いたします。

 

アスリート全力応援!

アスリートオブジャパン

HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/athleteofjapan
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan
 

地震関連はこちらにまとめています。

北海道地震 募金&情報 一覧※道