業界を楽しく、素敵に盛り上げたい
 

全員応援、そして応援してくれているすべての方に感謝です

そんな気持ちを込めて選手紹介を

 

選手紹介第33弾は

 

同期の活躍を見て少しでも近づきたいと思った『 野田頭 優作  』選手です。

 

 

名前 : 野田頭 優作(のだがしら・ゆうさく)

横浜国立大学 3年

戦績 
 2017年:U19日本デュアスロン選手権5位

 2018年:U23日本トライアスロン選手権20位
       福井国体出場

 など

Q.トライアスロンを始める前は何をしていましたか?


 小学から中学までクロスカントリースキーをやっていて、高校は陸上中距離をやっていました。
 中学ではかなりの有名選手だったそうで、地元青森のトライアスロン大会で優勝した際、見知らぬおばあちゃんからクロカンスキーやってた子だよねぇって声をかけられたそうです。


Q.トライアスロンを始めたきっかけは?


 大学から新しい競技に挑戦したいと考えた時に、中学校時代まで習っていた水泳、高校時代に取り組んだ陸上、往復5kmの自転車通学の経験から、今までやってきたスポーツの全てを生かせる競技だと思い、始めました。

Q.普段の練習はどんなことをしていますか?


 チームの練習ではそれぞれの種目に詳しい選手の組むメニューで練習をし、メニューの意味を考えながら取り組んでいます。

Q.トライアスロンとのかかわりは何かありますか?


 横浜国立大学トライアスロン部に所属しています。

 また、他大学の練習に参加することによる交流の機会が多いと思います。

 1年生の時から一人で他大の練習や合宿に参加してたそうです。

Q.尊敬する選手、仲の良い選手などをお聞かせください


 尊敬する選手は数え切れないですが、競技を始めた頃は日野壮一郎選手や草間大雅選手、伊藤将隆選手などの同期の活躍を見て少しでも近づきたいと思っていました。

 日野壮一郎選手:スイム力を武器に1年生からインカレに出場するなど活躍する東海大学の選手です

 草間大雅選手:2年生で日本選手権出場するなど活躍する慶応大学の選手です

 伊藤将隆選手:関東選手権などで毎年活躍する、順天堂大学のエースです。日本選手権にも出場

Q.得意種目は?


 バイク


 他大の選手からもバイク強いって言われる選手です


Q.今後の目標は?

 

 日本選手権出場とインカレ入賞

 ともにもう少しで届くと思うのでぜひ頑張ってほしいです

Q.お気に入りアイテムはありますか?


 Campagnolo ZONDA
 ホイールはCampagnoloが最高って人多いですね


Q.最後に一言お願いします。
 

 トライアスロンをやるのも見るのも楽しくて好きなので、この競技をはじめスポーツを純粋に盛り上げていけるように、少しでも力になりたいと思います。

 

 

ありがとうございます。野田頭優作選手でした。

 

皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com

HPのインタビューは諸般の事情で止まってしまっています。申し訳ございません。
※インタビューを受けていただけた企業や選手の皆様へは改めて事情説明いたします。

 

アスリート全力応援!

アスリートオブジャパン

HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/athleteofjapan
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan
 

地震関連はこちらにまとめています。

北海道地震 募金&情報 一覧※道