業界を楽しく、素敵に盛り上げたい
 

全員応援、そして応援してくれているすべての方に感謝です

そんな気持ちを込めて選手紹介を

 

選手紹介第31弾は

国内外で活躍できる選手になりたいと語ってくれた『 秋野 匠真  』選手です。

 

 

名前 : 秋野 匠真(あきの しょうま)
 

 

職業 : 龍谷大学 1回生
 

戦績 
 2018 U19日本トライアスロン選手権 7位

     日本学生トライアスロン選手権 50位

     福井国体 29位
          アジアカップ村上30位(ITUポイント獲得

 など


Q.トライアスロンを始める前は何をしていましたか?


 3歳から水泳を習いはじめ、小学校は競泳をし、中学の時は競泳と陸上をやっていました。
 

Q.トライアスロンを始めたきっかけは?


 小学生一年生に親の勧めで大会に出たことでトライアスロンと出会い。

 地方の小さな大会には毎年一回出ていて、高校からは本格的にやってみようと思ったからです。

 若いころから始める選手も増えてきました。
 

Q.普段の練習はどんなことをしていますか?

 

 基本週6で1日3種目練習するようにしています。


Q.トライアスロンとのかかわりは何かありますか?


 AS京都というチームに所属させてもらっています。

 西の雄 『AS京都』 所属なんですね!!
 AS京都は中山菜々美選手や山本康貴選手をはじめ日本トップ選手が多く所属するチームです


Q.尊敬する選手、仲の良い選手などをお聞かせください


 大迫傑選手

 日本人最強ランナーですね!!


Q.得意種目は?


 スイム、ラン
 ランは調子にムラがあるので安定できるようにしたいです。
 

Q.今後の目標は?


 今年は初めてITUポイントを獲得しました。来年はもっとポイントを稼げるように頑張りたいです。
 また、インカレ、国体、U23選手権で表彰台に登ることです。

 インカレ、国体は見ていました!楽しみな若手選手だなぁという印象を受けました。期待です!!

 

 写真でも分かるように自分はガリガリなので来シーズンに備えて少しでもゴリゴリになれるように頑張ります。

 水泳に特化した体でもランに特化した体でも駄目だといわれるのがトライアスロンの難しいところですね。

 理想の体を目指してください

 

Q.お気に入りアイテムはありますか?


 MERIDA スクルトゥーラ 6000 

 

最近人気の自転車メーカーの一つですね!

 

Q.最後に一言お願いします。


 今シーズンは目立った結果がでなかったので、来年は結果を出し、国内外で活躍できる選手になりたいです。
 応援よろしくお願いします。

 

 

ありがとうございます。秋野 匠真選手でした。

 

皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com

HPのインタビューは諸般の事情で止まってしまっています。申し訳ございません。
※インタビューを受けていただけた企業や選手の皆様へは改めて事情説明いたします。

 

アスリート全力応援!

アスリートオブジャパン

HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/athleteofjapan
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan
 

地震関連はこちらにまとめています。

北海道地震 募金&情報 一覧※道