業界を楽しく、素敵に盛り上げたい
 

全員応援、そして応援してくれているすべての方に感謝です

そんな気持ちを込めて選手紹介を

 

選手紹介第17弾は

今シーズンの悔しさを来シーズンにぶつける『清水祐谷』 選手です


 

名前:清水祐谷(しみず・ゆうや)



日本大学三年

戦績 
2017年度 ジュニア強化指定
       アジアカップ大阪63位
       U19トライアスロン選手権 18位
       アジアカップ村上 48位

2018年度 日本学生トライアスロン選手権 59位
       アジアカップ村上 45位
       日本学生スプリント選手権 18位
など


Q.トライアスロンを始める前は何をしていましたか?


 小学1年の時から高校3年まで競泳をやってきました。

Q.トライアスロンを始めたきっかけは?


 小学校高学年の頃に少しだけやっていた時期があり、その時こんな競技もあるんだ、と知り大学に入ってやってみることにしました。

Q.普段の練習はどんなことをしていますか?


 ランが走れないと言うのが1番改善しなくてはいけない点なので、走り方をしっかり考えながら練習しています。
 走れるようになることに期待!!

Q.トライアスロンとのかかわりは何かありますか?


 日本大学ウルトラトライアスロンチームで練習しています。

 アメブロ絶賛更新中なので是非読んでいただきたいです。→http://s.ameblo.jp/nu-ultra/

Q.尊敬する選手、仲の良い選手などをお聞かせください
 

 尊敬する選手は外山高広選手です。
 

 仲の良い選手は、順天の伊藤選手、慶応の小池選手、草間選手などです。
 各学生選手や若手選手の話によく外山選手を尊敬していると聞くことが多いです。

 人柄や練習への取り組み方など学ぶことは多いですね

Q.得意種目は?


 スイム…のはずです。最近スイムの調子が悪すぎて自分はスイマーなのだろうかと疑いはじめてしまってます笑
 まとめて全部強くなりましょう!


Q.今後の目標は?


 強化指定の獲得、最前線で戦える力を身につけることです。

Q.お気に入りアイテムはありますか?


 アミノバイタルパーフェクトエネルギーです。


レース前の軽い補給や、レース中の補給など、アミノバイタルパーフェクトエネルギーにいつも助けられています。

味も美味しいですし、八月に出て以来、愛用しています!

最後に一言お願いします。


 今シーズンはシーズン初めに怪我をしてしまい、思うようなレースをすることが全くできませんでした。

でも、それでもここまで頑張って来れたのはウルトラというチームがあったからだと思います。

 もう直ぐ先輩方は卒業してしまい、自分たちが最高学年になってしまいます。

今まで教えていただいたことをしっかり後輩にも伝えていけるような先輩であれるよう、精進して行きます。

 

ありがとうございました。清水祐谷選手でした。



皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com

HPのインタビューは諸般の事情で止まってしまっています。申し訳ございません。
※インタビューを受けていただけた企業や選手の皆様へは改めて事情説明いたします。

 

アスリート全力応援!

アスリートオブジャパン

HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/athleteofjapan
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan
 

地震関連はこちらにまとめています。

北海道地震 募金&情報 一覧※道内公衆電話