地震関連はこちらにまとめています。

北海道地震 募金&情報 一覧※道内公衆電話設置場所掲載

 

何時もシェア、いいね!などで選手の皆様、関係者の皆様が当サイトを応援してくれています。

その感謝を形にしていきたいと思っていました。

 

応援してくれている選手への感謝を込めて選手紹介をします

 

第14弾は!

プロとして活躍する 山下 陽裕選手です。



名前 : 山下 陽裕(やました ようすけ)
やまぴーとか、ぴーとか、よーすけって よんでもらってます!


プロトライアスリート(立教大学出身)

戦績
2013-2018 日本トライアスロン選手権出場
2014年長崎国体6位
2014年アジアカップ村上6位

など

Q.トライアスロンを始める前は何をしていましたか?

 競泳を10年ほど、競泳の前に野球を2年ほどやってました。

Q.トライアスロンを始めたきっかけは?

 高校時代の水泳部の監督の勧めと、山本良介さんの存在がきっかけになりました。

 山本選手は北京五輪代表選手でロングとショートの日本チャンピオンをとったすごい選手です

Q.普段の練習はどんなことをしていますか?

 これといって特別なことはしていません。やるべきことをたんたんとこなすようにしています。

Q.トライアスロンとのかかわりは何かありますか?

 個人的にblogを書いていたり、SNSを積極的に更新したりしています。
 blog→http://yamashitayosuke.tokyo/
 Instagram→https://www.instagram.com/piiiiiyamashita

 あとは『かとすい』というコミュニティで、たまーーに、水泳のコーチもしています!
 かとすい→http://katoswimclub.jp

Q.尊敬する選手、仲の良い選手などをお聞かせください
 

 尊敬する選手は山本良介さんですね。仲良くしていただいています。
 

 93年、94年世代はたくさん選手がいますがみんな仲良いですね。

 その中でも阿部選手や渡部選手とはよく一緒に練習するくらい仲良いです。多分。。。笑
 先日行われた日本トライアスロン選手権でも同世代でみんな一緒のパックでバイク乗ってましたね

Q.得意種目は?


 スイム!と言いたいところですが最近は不発してますね。バイクが一番得意です。

Q.今後の目標は?


 2020五輪、2024五輪での活躍と一生アスリートであり続けることです。

Q.お気に入りアイテムはありますか?

 z3rodのトライスーツと

 PINARELLO・F10のフレームですね!
 

 両方高い戦闘力を誇っています。
 

 今は着られている、乗らされている感はありますが(笑)

最後に一言お願いします。

 初心者からプロ、上手い下手、速い遅い関係なく楽しめるのがトライアスロンです。
 あとは3種目あるので飽きないですね。気がついたらどうすれば速くなるのか考えてしまいます。
 必要なことは始める勇気くらいですよ!

 最後に個人的なことではありますが、上記にもあるようにオリンピックを目指し活動しております。
 まずはSNSを覗く程度でも構いません。
 おもしろいなって少しでも思っていただけた方は応援よろしくお願い致します!

 サポートなども随時募集しているようです気になる方は是非!

 

ありがとうございました。山下 陽裕選手でした。

皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com

 

HPのインタビューは諸般の事情で止まってしまっています。申し訳ございません。

※インタビューを受けていただけた企業や選手の皆様へは改めて事情説明いたします。

 

アスリート全力応援!

アスリートオブジャパン

HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/athleteofjapan
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan