地震関連はこちらにまとめています。

北海道地震 募金&情報 一覧※道内公衆電話設置場所掲載

 

何時もシェア、いいね!などで選手の皆様、関係者の皆様が当サイトを応援してくれています。

その感謝を形にしていきたいと思っていました。

 

応援してくれている選手への感謝を込めて選手紹介をします

 

第11弾は!

歴史ある学生トライアスロンサークル『ノースウエスト』の副幹事長に就任!吉岡大河 選手です。

 


名前 吉岡大河(よしおか・たいが)



早稲田大学 在学中

戦績 


日本デュアスロン選手権U19 4位
日本学生デュアスロン選手権 4位
関東学生トライアスロン選手権 13位
日本学生トライアスロン選手権 14位

Q.トライアスロンを始める前は何をしていましたか? 


 陸上競技(主に1500m、800m)です。

 他の選手に言わせると学生界でTOP5にはいるランナーだとのことです。

Q.トライアスロンを始めたきっかけは?


 兄がトライアスロンを始め、そしてインカレに出場したことが1番のきっかけ。

 どんなに努力しても陸上では全国という舞台は程遠い存在だっけれど、兄がその可能性を示してくれた。

 Facebookの顔認証機能やiPhoneの顔認証機能が兄弟を認識できないほど似ているといわれているそうです。

Q.普段の練習はどんなことをしていますか?


 基本はトライアスロンサークル『ノースウエスト』での練習中心。

 ノースウエストは火曜日と木曜日はスイム練、水曜日と土曜日はラン練、日曜日はバイク練。

 あとは授業とバイトの兼ね合いを見ながら個人練習。

Q.トライアスロンとのかかわりは何かありますか?


 早稲田大学を中心としたトライアスロンサークルNorthWestに所属しています。
 http://trinorthwest.net/wordpresshp30/


Q.仲の良い選手などをお聞かせください


 同期の石関選手、玉崎選手です。

 両選手とも日本トライアスロン選手権に出場するなど活躍をしている選手です。
 今シーズンはインカレの団体、スプリントのチームT Tと共にレースをしてきて、早稲田を引っ張る頼もしい存在。
 あとは明治の堀田選手、横国の大井選手など実力が拮抗してるのでよく話します。

 (ほぼ僕は負け越してますが笑)

 来シーズンは勝ち越しましょう


Q.得意種目は?


 ランです。
 でも今シーズンは全く走れてません(笑)

Q.今後の目標は?


 まずは今シーズンのデュアスロンで結果を残すこと。個人としては学生トライアスロン選手権3位以内。

 団体は昨年2位なので、今年は優勝を目指したい。
 
Q.お気に入りアイテムはありますか?


  Vitargo 


  

 吸収が早くすぐにエネルギー補給ができるので最近はまっています。

  特に胃に不快感、満腹感を与えないのでトレーニング中やレース中でも飲みやすいです。

最後に一言お願いします。


 昨年に比べればレベルアップはしましたが、まだ何一つ結果を残せていません。

 この1年は覚悟を持って結果を求めていきます。応援宜しくお願いします!

 気合と意気込みをありがとうございます。皆様も応援をよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。吉岡大河選手でした。

 

 

皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com

 

HPのインタビューは諸般の事情で止まってしまっています。申し訳ございません。

※インタビューを受けていただけた企業や選手の皆様へは改めて事情説明いたします。

 

アスリート全力応援!

アスリートオブジャパン

HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/athleteofjapan
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan