地震関連はこちらにまとめています。

北海道地震 募金&情報 一覧※道内公衆電話設置場所掲載

 

何時もシェア、いいね!などで選手の皆様、関係者の皆様が当サイトを応援してくれています。

その感謝を形にしていきたいと思っていました。

 

応援してくれている選手への感謝を込めて選手紹介をします

 

第6弾は!

慶応大学のスプリットキング  稲員 悠太 選手です。

 

 

名前 稲員 悠太 (いなかず・ゆうた)

 

 

慶應義塾大学 在学中

 

戦績 

 

2017関東学生トライアスロン選手権 4位 

2018関東学生トライアスロン選手権 5位 

2016〜2018 カンカレ スプリット1位 

など

スプリット1位とはスイム→バイク終了時の1位のことを指します

 

Q.トライアスロンを始める前は何をしていましたか? 

 

 北島康介さんと同じスイミングで3歳から15年間競泳をしていました。

 実は練習で北島選手の隣で泳いだこともあります。 

 すごい経験をお持ちですね

 

Q.トライアスロンを始めたきっかけは? 

 

 日テレで日曜日に放送されている「行列のできる法律相談所」で

 菊池弁護士が佐渡国際トライアスロンを完走しているのを見て自分もやってみたいと思ったのがキッカケです。

 

 Q.普段の練習はどんなことをしていますか? 

 

 それぞれ意識しているのは、スイムは競泳の経験を活かした飽きないメニュー。

 バイクはローラーでのパワー上げと実走でのスタミナ・テクニック向上。

 ランはジョグでのベースとフォーム作りです。特にランは怪我をせずに速いフォームを常に意識しています。

 

 Q.トライアスロンとのかかわりは何かありますか? 

 

 慶應義塾大学のトライアスロンサークルTeam J.に所属しています。 

 大学内唯一のトライアスロン団体で、日本の上位を目指す選手から完走や応援が目標の選手まで幅広く楽しくトライアスロンに関わっているのが私たちのサークルの誇れる特徴です。 

 

Q.尊敬する選手、仲の良い選手などをお聞かせください 

 

 同期で日本選手権チャンピオンの若手スター北條巧選手と

 大学の繋がりだけでインカレ優勝した学連の星 池田康智選手ですね。 

 2人とも誰よりも競技に真摯で、尊敬しています。

 改めてすごい選手の多い世代ですね

 

 

 Q.得意種目は? 

 

 得意なのはスイム・バイクの2種目です。 

 目立つのが好きなので、バイクまでで先頭で独走するのが非常に楽しい瞬間です。 

 

Q.今後の目標は? 

 

 アスリートとしてのトライアスロン競技は引退します。 

 今後は、ビジネスの分野で世界の最先端で戦うことを夢見て日々努力を重ねていきたいと思っています。 

 たまには大会に出たり社会人になってもぜひ競技を続けて欲しいです。

 

Q.お気に入りアイテムはありますか? 

 

 泡立て器♡ 実はお菓子作りが趣味なんです(笑) 

 厳しい練習の中で息抜きに作るお菓子を美味しくしてくれるのが、こだわりの泡立て器! 

 めちゃめちゃお世話になってます。 

 意外な特技披露

 

最後に一言お願いします。 

 

 トライアスロン競技を通じて、様々な経験と多くの人との繋がりを得ることが出来ました。

 スポーツの中でも特に厳しい競技で、1人では決して今の実績まで到達しなかったと思います。 

 そうした場があるのもまた、多くの支援者がいてこそのことであり、

 そうした人たちへの感謝の気持ちを忘れず今後更にトライアスロンが発展していくことを願っています。

 トライアスロンに携わる全ての人に感謝を込めて、ありがとうございました。

 

ありがとうございます稲員 悠太選手でした。

 

皆様と一緒に盛り上げていきたいと考えていますので選手紹介に参加していただける方
絶賛!募集中です。気軽にお問い合わせください athleteofjapan@gmail.com

 

HPのインタビューは諸般の事情で止まってしまっています。申し訳ございません。

※インタビューを受けていただけた企業や選手の皆様へは改めて事情説明いたします。

 

アスリート全力応援!

アスリートオブジャパン

HP http://athlete-japan.com
Facebook https://www.facebook.com/athletejapan/
Instagram https://www.instagram.com/athlete_japan/
Twitter https://twitter.com/athleteofjapan
blog https://ameblo.jp/athleteofjapan