2016年米大学野球部セレクション 感想8 | アスブラ社員のブログ

アスブラ社員のブログ

海外でスポーツをしよう!野球、テニス、バスケ、サッカーetcアメリカ留学
「スポーツ界の仕事」!本場の現場を学ぶ トレーナー、スポーツマネジメントetcアメリカ留学

こんにちは!

 

これまで7回にわたって更新してきた、米大学野球部セレクションの感想も今回の第8回が最終回です!

 

感想 凱斗君

 

私は、今回、人生はじめてアメリカの大学野球をみて、いろいろな所に驚きました。まず、一つ目はバント練習です。私のイメージでは、バントではなく、打って打ってランナーを進めていくというものでしたが、思っていた以上にバント練習が多くて、バントは絶対条件という感じでした。二つ目は規律がしっかりしているところです。アメリカ人は時間にルーズで練習中も騒いでいると思っていましたが、今回のトライアウトを経て時間はきっちり守り、日本よりもメリハリをしっかりしていると思いました。日本の高校では監督やコーチに怒られるからという風な感じがありますが、アメリカでは、監督やコーチが話しだすと、自然に鎮まり、しっかり聞いていた印象がありました。

 

 

 

2017年米大学野球部セレクション参加者募集中

詳細はアスリートブランドホームページより

http://www.athlete-brand.com/baseball/