IMGアカデミー体験者の声【アメリカンフットボール】 | アスブラ社員のブログ

アスブラ社員のブログ

海外でスポーツをしよう!野球、テニス、バスケ、サッカーetcアメリカ留学
「スポーツ界の仕事」!本場の現場を学ぶ トレーナー、スポーツマネジメントetcアメリカ留学

IMGアカデミーアメリカンフットボールプログラム
参加された方の感想をご紹介します!!

↓ ↓ 


IMGでは練習がとても身になった。
コートや仲間たちが僕が英語をしゃべれなくてもとても良く接してくれたことがとてもうれしくありがたく思った。しかしその反面英語をしゃべれなくてもこんなに良くしてくれるのなら英語をしゃべることができたら今回の何十倍も楽しかっただろうなと思った。

また、フットボールでいろいろな仲間ができたこともうれしかった。同じポジションのラインマンの仲間、ミニゲームの時間同じチームだった仲間などいろいろな仲間をつくることができた。また一番最初のときはあまりにもしゃべれなかった英語も、2週目の木曜日くらいになってくると日常的な英会話もできるようになり、とてもうれしかった。

アクティビティの時に行ったスーパーも洗ざいを入れるサイズで1ドルと少しだけなどジュースがとても安いねだんだったのでとてもしょうげきを受けた。

このようにぼくは日本では絶対にありえない経験をできたためとてもためになった。
来年もさ来年もIMGにきたいと思った。

また阿部さん(アスブラスタッフ)もとてもいろいろなサポートをしれくれてとてもありがたかった。

新大くん(アメフト)









冬でも温暖なフロリダでトレーニング!
IMGアカデミー