錦織選手留学先、IMGアカデミー参加者の声 5 | アスブラ社員のブログ

アスブラ社員のブログ

海外でスポーツをしよう!野球、テニス、バスケ、サッカーetcアメリカ留学
「スポーツ界の仕事」!本場の現場を学ぶ トレーナー、スポーツマネジメントetcアメリカ留学

IMGアカデミーテニスプログラム 参加者の感想です!!

↓ ↓


めったにできない体験ができてよかった。

部屋の人とけんかをしてしまった。
家族のみんなと会いたくなることもあったけど、部屋にいる人たちが家族に思えて楽しく生活できてよかった。
テニスがすごい(?)上手になった。
食事がかたよっていた。

外国の人とコミュニケーションをたくさんとれてよかった。
また来年も行きたいです!

T.Fくん(テニス)


ルームメイトが同じチームの外国人の人としゃべって、日本とは違う事柄など色々なことを聞けたことが自分にとってとても良い経験だったと思います。
初めの1週間は、環境に慣れずに、とても大変でした。しかし、2週間目からは1日1日がとてもはやく、ものすごく楽しく過ごすことができました。3週間目は、中川さんや西岡さんなどとお話する貴重な体験をしてとても充実した1週間でした。

IMGのテニスの練習は、1つ1つの動作を丁寧に教えてくれて、マッチなどもたくさんすることができてとてもよかったです。ESLは、先生のテンションが高く、とてもおもしろくて同じ教室のメンバーともとても仲良くな

れてうれしかったです。

また、平日の夕方や、土日のアクティビティは日本人みんなで行ったりして楽しい思い出になりました。
でもやっぱり日本食がとても恋しくなりました。

また来年も来れたら来ます!

N.Kさん(テニス)



お問い合わせ、資料請求はこちらから!

IMGアカデミー