アメリカで野球するぞ!でも、英語があまり得意ではないのですが... | アスブラ社員のブログ

アスブラ社員のブログ

海外でスポーツをしよう!野球、テニス、バスケ、サッカーetcアメリカ留学
「スポーツ界の仕事」!本場の現場を学ぶ トレーナー、スポーツマネジメントetcアメリカ留学

こんにちは。
アスブラ社員のTAKです。

本日も、「アメリカ大学野球部トライアウト」
参加したいなぁとお考えの方々からよく聞かれる質問をご紹介したいと思ちゃいます!!

皆さんが共通にお持ちの疑問に思うこと、心配なこと等を少しでも解決できれば嬉しいです!
また個別「コメント」「メール」にてご質問も受け付けておりますので、
ドシドシお問い合せください!


本日も実際のアメリカ大学野球留学体験者からの回答です!
実体験者だから分かる、その悩み!


質問
『アメリカで野球するぞ!
でも、英語があまり得意ではないのですが...』

回答
安心しください!
私も英語は得意ではありませんでし英語を習い始め子供の頃「何故Aの次がBなんだ」と
ずっと理解できなかっ人間です(笑)ですので、「英語は自分の必要なのか?」問いかけください。

アメリカで野球がやりい!」
「外国人と対等話しい!友達がほしい!」
「世界で活躍する人間なりい!」
と思うのであれば、必然的「英語も少しくらいは勉強しようかな」と思うかもしれません。
だっ私の場合野球部入っわけでチームスポーツですから、話せないと指示が理解できませんから。
それはもう生き抜くめの"ツール"とし一生懸命頑張りまし

アメリカの大学でスポーツをする留学生はほとんどいませんから、アメリカ人と四六時中英語を話す機会が得られます。
これほど英語の勉強適し恵まれ環境はないのではないでしょうか。
普通の留学生はない特権です!

キャンパス内は多くの留学生がいる学校もあり、どうしも日本人留学生といる時間、日本語を話す時間が多くなり、結局英語の上達繋がらなかっという話もよく聞きます。せっかく留学するのですから、「スポーツ」もするし、「英語」も上達させる、地元の人間とも仲良くなっ方が良いとは思いませんか?

大丈夫!部活など一生懸命何か打ち込んでき皆さんであれば、英語を話せるようなります!

アスブラ社員のブログ

アスブラ社員のブログ

その通りです!
今の自分を客観的に見ることは大切ですが、
「本当は自分は何をやりたいのか?」を大切にしてください!

「野球が大好き!」
「英語を勉強したい!いろんな国の人と話をしたい!友達になりたい!」
「留学したい!」

その強い気持ちを大事にしてください!

写真の選手は、2011年10月開催の
「アメリカ大学野球部トライアウト」 に参加した選手です。
アメリカに初めてきた選手が、数日後にはこんな風にアメリカ人選手と話しています。

楽しそうですね!

【過去記事】
アメリカに行ってみて、実際のアメリカ野球のレベルとは?
アメリカに行って感じた日本の高校野球の大切さ


【お問合せ】
米大学野球部事務局
電話:03-3230-0036
メール:ab001@athlete-brand.com
HP
http://athlete-brand.com/program/challenge.html?cu