日本シリーズで見る!?あの緑のリストバンドはなんだ!? | 成功する野球留学・スポーツ留学:行列の出来る教授の相談所&ときどきスポーツ名言

日本シリーズで見る!?あの緑のリストバンドはなんだ!?

クライマックスシリーズ、日本シリーズと
選手、監督がしている緑のリストバンド

なんだろう?と思った方、結構いるのではないでしょうか


これは、
NPB 日本プロ野球機構による

「NPB 2009 Green Baseball Project」

の一環です

以下 NPBホームページより

「NPB 2009 Green Baseball Project」 は、2008年度同様に温暖化防止活動をファンに啓発することも大きな目的としています。 温暖化防止活動の象徴的カラーであるグリーンのリストバンドを選手が装着することで球界が一致団結して温暖化防止をアピールします。
 また、この『グリーンリストバンド』を温暖化防止活動に賛同いただけるプロ野球ファンの皆様にご購入いただき、温暖化防止に参加・協力いただければと願います


「NPB 2009 Green Baseball Project」



もったいないのは、まだまだ知られてないこと。
2008年からやっているのに。

知っているよという方もいるでしょうか

まだまだ浸透してません。


もっと、知らしめようと、TV局に強制的に一日に3回アナウンサーに言わすなどを徹底すべきです。

せっかくいいことしてるのに、
はっきり言ってまだまだ少ないと思います。 なんか気になるけど。。で終わってしまっています。


先日の徳山大の授業で、生徒に聞いても誰も知りませんでした。


結構、
この装着日を何度も設けているので、
また同じ内容を言うのが気に引ける。。。というところがあるかもしれませんが、
であれば、

現在の基金額は○○○円になりました!!
というのであれば、
繰り返しでも、飽きが来ないし、

「おおそんなにいってんのかあ」

「俺も(私も)やろっか~」

ということになるし、

じゃあグリーンリストバンドは、どこで買えるのか? ということもまだまだ浸透していないと思います

ちなみに、購入は

「NPB 2009 Green Baseball Project」  のページによると、

NPBオフィシャルオンラインショップ 、13フランチャイズ球場売店(予定)

だそうです。


ちょっと見えにくいですがこの谷選手の左うでにあるやつです
                   ↓   

新・スポーツビジネス界ではたらく男のブログ