さて術後6日目を迎え、ますますパワーアップしている私です。
 
数多くの応援コメント、ありがとうございます(咲ちゃんみたいですね)。
 
その内まとめてタップリお返ししますんでしばらくお待ち下さい。
 
さて先日の月曜日(8月15日)、手術終了後から私の後を付いて離れなかった
 
ドレーン君との別れの時がやってきました。
 
このドレーン君というのは正式名称キョウキュウ(胸吸?)ドレーンといい
 
体内に溜まった余分な水分を排出してくれる有能なヤツなんです。
 
擦過傷などを起こした時かさぶたの周りがジュクジュクになるでしょ、
 
そのジュクジュクが私の切除後の肺の周りにも出来てるそうです。
 
ホットクといつまでも傷が治らないんで。そのジュクジュクをドレーン君で
 
吸い出してやる訳です。
 
手術後84時間に亘って、私のジュクジュクを吸い出してくれていた
 
ドレーン君、ホントにありがとう。
 
でもこのドレーン君を取る作業が痛かった。
 
わき腹からチューブを
 
ズズズズ~~~!
 
って引っ張り出される感触がなんとも言えず気持ち悪かった。
 
肋骨まで持って行かれそうな感じでした。
 
出来るならもう2度と経験したくはないです。
 
さてドレーン君に別れを告げ1人きりになった私ですが、行動範囲が飛躍的に
 
広がりました。
 
本日は他のフロアーにもお邪魔しネタ探しに奔走しおります。
 
またシャワーが使用できるようになったのもうれしい出来事の一つです。
 
若くてきれいな看護師さんに頭を洗ってもらう事はソレはソレで楽しいんですが
 
やはり頭は自分で洗いたい!
 
という訳でシャワーの時間が迫ってきましたので、今日はこの辺で。
 
また近い内にこのデイルームにあるオンボロPCで更新します。
 
待ってて下さい。
 
それでは。
 
See Ya!