やっと仕事が終わりました。(12/30)
 
大阪支店では年内最終日の昼食は全員で昼食会を開く習わしがあるそうです。
 
イメージ 1
 
近所のお寿司屋さんにお願いしたお寿司の数々とお客様に頂いたビールと
 
テリーヌみたいなハムで小宴会です。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
支店長を中心にこの1年で驚いたこと、
 
気付いたこと、改善したいこと、
 
来年の抱負等を語り合いながら食事を
 
しました。とは言ってもビールが入ってま
 
す。話は脱線を繰り返し、なかなか前に
 
進みません。〆はビール争奪大アミダ大会。
 
我支店の女性陣もケッコウ飲むのでみんな真剣です。
 
イメージ 5
 
運良くお正月の間持ちそうな量のビールをゲットすることができました。
 
これも日頃の行いか?と思っていると支店長から"しぶといヤツ"などと
 
言われてしまう始末。この言葉も日頃の私の行いが言わせた言葉でしょう。
 
ここから大阪支店のスゴイところ。
 
12:30から始まった昼食会ですが、13:30には終了。
 
仕事の再開です。アルコールが入っているので車は運転できません。
 
徒歩で卸売市場内にあるお客様のところにご挨拶に伺います。
 
我社は月末〆なので請求書も作成せねばなりません。
 
帰省しなければならない女子社員1名を除き全員が19:00まで仕事を
 
続けたのでした。
 
1月4日までお休みを頂きますが、経理係りの女性社員は3日から出勤し
 
請求書の作成を行います。ホント真面目なヤツ等です。
 
さて激務から開放された私と言えば飲み足りなかったので試合再開です。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
阪神野田駅前にある赤垣屋さんにお邪魔しました。
 
ココのウリは"チョットだけ"です。なんでも量が
 
少ないんで、エラく安価なんです。この日は生ビール、熱燗2個、鳥肝の煮付け、
 
鯵のフライ、どて焼き(なんと80円)2本を頂き、1370円也。割引券をお出し
 
したのでそこから100円引いてもらいました。大満足です。
 
これはエエ年になるで~って思いながら帰途に着きました。
 
エエ年にしなければいけませんね。自分の力で。ガンバリます。
 
それでは。
 
See Ya!