おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるので

ポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 It's going to be a great day

 

では本題にひらめき電球

 

レッスン中にスイングもよくナイスショット~グッド!チュー

 

って言っても

 

今日飛んでないんですけど何がおかしいですかはてなマーク

 

って聞かれることが多い日があるキョロキョロ

 

もうお分かりですよねグラサン

 

アゲンストの日に特に多い質問ですひらめき電球

 

フォロー風が吹いているときは納得し

 

アゲンストならおかしいと感じる汗

 

そして飛んでいないので力んで振りはじめ

 

当たらなくなるというスパイラル叫び

 

女子プロが近くのゴルフ場に来た時にキャディさんが

 

聞いた質問が「どうすればそんなに飛ぶのですか」

 

って答えは

 

私たちが1ヤード飛ばすのにどんなに努力しているか

知っていますかはてなマーク

との事

(真面目に答えたと思いますグッド!笑い泣き

 

男子プロにも聞いたときは

「毎日どっか筋肉痛になるくらいトレーニングすれば

誰でも飛ぶよ」

って言われたそうですチュー

 

筋トレって間違ってすると飛ばなくなるのでははてなマーク

 

って聞き返したところ

 

「そこまでする人は1%セントもいないでしょ」

(真面目に答えたと思いますグッド!笑い泣き

 

最近飛んでると私自身は思っているけど

 

コーチ(玉谷)のトレーニングをすると誰でも飛ぶと思うはてなマーク

 

って聞かれたときは

 

そりゃ飛ぶでしょニヤリクラッカー

 (真面目に答えたと思いますグッド!笑い泣き

 

これが私に筋トレのきっかけを与えてくれた

 

高橋幸慈さんが言う

 

玉谷さんの努力は10年たっても飛ばないって

 

いうてた事か目ビックリマークって思いだした!!

 

筋トレの基本も知らないで筋トレしていると

 

1年でできることが10年かかると・・・えーん

 

1分1秒ごとに体は退化する年齢になると

飛距離が昨年と同じなら飛んでるのと同じ

(80歳の生徒さんが教えてくださったお言葉です)
 
そう思えるようになったら努力している人でしょうね口笛
 
トレーニングしたり練習していても飛距離が落ちるなら
 
飛ぶための知識を習うべきでその課題も練習に
 
入れたほうが良いでしょうウインク
 
ただ私は来年の5月までしか頑張らないと思うキョロキョロ
 
それは50歳の私が30歳の1番飛んでいた時期を
 
超えれば終わりとなるが超えたとしても5月まで
 
頑張ると決めているから口笛
 
飛ぶようになって皆様からきっと、こう言われると思う
 
私・飛ぶようになったんですよアップチュー飛び出すハート
 
A・そりゃコーチですもんキョロキョロはてなマーク

 

解ってんだけどチュー

 

飛ぶように頑張ってみるのでウインク

 

このタイミングで見ている方は

 

インスタやスレッズお友達になってくださいませ照れドキドキ

 

今日も笑顔でアップチュー恋の矢

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

◆ レッスン日 ◆

  毎週火・金曜日 13:00~22:30

  (忍ケ丘ゴルフセンター)

 

 

2020年から始めましたアップ

YouTube随時更新してますニヤリゴルフ

 

☆チャンネル登録宜しくお願いいたします☆

 

 人気ブログランキングへ