おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるので

ポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 greed strikes hard

 

では本題にひらめき電球

 

練習していて時々想像を絶するほど右に飛ぶ事

 

ありませんかキョロキョロ

 

概ねですが原因はクラブの根っこに

 

当たっていると思いますパー

 
ウッドの時は先っちょに当たっている事が多いので
 
お気を付けくださいませニヤリ
 
根っこに当たって右に飛ぶ事をシャンクとか
 
一昔前はソケットとか言いますが
 
原因は様々で人それぞれ汗
 
私は見させて頂ければきっと1球で原因は解りますグッド!

 

今回の場合ちゃんと打てた時とシャンクの時の

 

画像を並べてみましょうキョロキョロ

 

下半身のキレに違いが解かると思いますびっくりひらめき電球

 

ちなみに私のインパクトはクラッカー

 

 
上記の方よりも体が半身になっていますよねウインク
 
構えとインパクトは再現と過去は言われていましたが
 
そんなはずはなくビックリマーク下半身リードしているために
 
かなり半身でインパクトします口笛
 
体がボールを向くとレイトヒットになりこれも
 
シャンクの原因なので2つの要素が重なり
 
シャンクが多発する事になりますが
 
半身で打つ練習をすると速攻で改善が見込めるので
 
是非アイアンでビックリするほど右に飛ぶ方は
 
半身で打つを意識して練習してみて下さいませ照れドキドキ

 

今日も笑顔でアップチュー恋の矢

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

◆ レッスン日 ◆

  毎週火・金曜日 13:00~22:30

  (忍ケ丘ゴルフセンター)

 

 

2020年から始めましたアップ

YouTube随時更新してますニヤリゴルフ

 

 

☆チャンネル登録宜しくお願いいたします☆

 

 人気ブログランキングへ