おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるので

ポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 Difficult to set up

 

では本題にひらめき電球

 

バンカーさえ入らなければビックリマーク

 

そう思う方は初心者から上級者まで居られますキョロキョロ

 

苦手と思ってなくても何故か上手く行かない

 

そんなお悩みの上級者のバンカーショットを見せて

 

頂きましたクラッカー

 

これが何も考えずにいつも通り打ったバンカーショットゴルフ

 

構えを見た時にある程度予想は出来ていましたひらめき電球

 

スタンスが狭く・クラブは短めに持つ目あせる

その条件はトップしやすいのでフェアウェイバンカーなら
 
良い条件ですグッド!しかしグリーン周りのバンカーは
 
ダフらせながら打ちたいのでトップのミスが多くなると
 
スイングが小さくなったり勢いよく振れ無くなったりと
 
悪循環ショボーンハートブレイク

 

そこで構えを改善グッド!おねがい

 

1.スタンスを広く(これだけで腰の位置も低くなります)

 

2.クラブは長く(短く持たない事)

 

3.左足体重のままスイングする事

 
改善後の構えですがスタンスは広くクラブは長く
 
左足体重ですがもう少しスタンスが広くても良かった口笛

 

始めは地面に届かせたい動きがあったので

 

腰が引けているように見えるがこの構えだと

 

地面が近く感じるので逆に腰から

 

スイング出来ているので

 

あれっびっくり!?

めっちゃ出るチューラブラブ

 

って得意だった時の感覚を思い出せたようですおねがい恋の矢

 

バンカーショットだけでも何種類もレパートリーがあるので

 

1日中バンカーでレッスンしても飽きない程

 

教えたい事はあるのですが

 

まずは苦手意識を消す為に

 

1番基本で1番簡単な出し方を

学ぶ事が大切かもです照れドキドキ

 

今日も笑顔でアップチュー恋の矢

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

◆ レッスン日 ◆

  毎週火・金曜日 13:00~22:30

  (忍ケ丘ゴルフセンター)

 

 

2020年から始めましたアップ

YouTube随時更新してますニヤリゴルフ

 

 

☆チャンネル登録宜しくお願いいたします☆

 

 人気ブログランキングへ