おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるので

ポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 past and present

 

では本題にひらめき電球

 

昔と今ではロフトが違うのは皆様ご存知でしょうかキョロキョロ

 

昔の7番アイアンって35度位だったけど最近では

 

20度台もあるびっくりあせる

 

(写真とロフト角は関係ありいません)
 

なのでピッチングウェッジとの間に48度とか

 

ギャップウェッヂ(GW)とか

(ゴールデンウィークちゃういますよ(笑)

 

が入ったりしますてへぺろ

 

ロフトの立ってる5番アイアンで練習すると・・・

 

初心者にとっては難しいでしょうねぇショボーン

(7番って書いてるだけで・・・)

 

私のゴルフスクールでは基本的に9番アイアンから

 

練習して頂いております秘密

 

昔と今ではロフトが違うのに

 

それも伝えずに7番で教えられても・・・・

 

5番アイアンがとても初心者が打てる

 

ロフトとは思えませんあせる

 

打てる楽しみ

飛ぶ楽しみ

上がる楽しみ

 

を味わう為に現代ではまず9番から始めてみては

 

いかがでしょうかドキドキ

 

今日も笑顔でアップチュー恋の矢

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

◆ レッスン日 ◆

  毎週火・金曜日 13:00~22:30

  (忍ケ丘ゴルフセンター)

 

 

2020年から始めましたアップ

YouTube随時更新してますニヤリゴルフ

 

 

☆チャンネル登録宜しくお願いいたします☆

 

 人気ブログランキングへ