おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるので

ポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

昨日オレンジシガカントリーさんから見える

 

飯動山の上に月が上がっていたので撮影したところ

 

写ってたビックリマークiPhone13プロ凄い笑い泣きラブラブ

 

IMG_1930.jpg

(実際の画像は月の模様も見える程です口笛

 

では本題にひらめき電球

 

つま先上がりに飛んでいくとずっとつま先上がりのまま

 

グリーン横までたどり着いてしまう事が多いのは

 

何故叫び!?

 

って思っている方も多いと思いますてへぺろ

 

つま先上がりの斜面を平らにして同じスイングをしてみると

 

かなりのアウトサイドインになりますビックリマーク

 

IMG_1923.jpg

 

立て振りとも言いますがふぇっどが返しにくく

 

右に飛び続けるのでその対処法として

 

横振りのいイメージが大切秘密ウインク

 

しかしクラブのライ角が地球に対してかなり

 

立つのでフェイスは左を向く事になり

 

左へフックのボールが出やすくなりますゴルフ

 

これがつま先上がりには普通の弾道となるので

 

目標をあらかじめ右に取るのですが

 

右に向くのに右に飛んでOBガックリ

 

ってならないようにしっかりと横振りの練習を

 

するとつま先上がりはさほど難しく感じなくなるので

 

是非横振りでつま先上がりが得意になると良いですね照れドキドキ

 

今日も笑顔でアップチュー恋の矢

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

◆ レッスン日 ◆

  毎週火・金曜日 13:00~22:30

  (忍ケ丘ゴルフセンター)

 

 

昨年からの新シリーズクラッカー

2020年から始めましたアップ

YouTube随時更新してますニヤリゴルフ

 

 

☆チャンネル登録宜しくお願いいたします☆

 

人気ブログランキングへ