1568763700204.jpgおはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

先日の合宿で感想を頂きましたアップチュー

 

IMG_20190918_064111.jpg

 

現在ハンデ10のMさんニヤリゴルフ

 

2年ちょっと前に入会してきた時は100が切れないビックリマークショボーンハートブレイク

 

と言っていたのにべーっだ!ゴルフ

 

皆様の努力が本当に日々前進していますグッド!

 

では本題にひらめき電球

 

合宿でルーティーンの動画チェックをしている時に必ず出るのは

 

こんな会話クラッカー

 

素振りの回数やワッグルの回数・前を見た回数

 

どちらの手で持って歩いたのか?

 

歩いた歩数は目はてなマーク秒数は・・・・・・その時の気持ちははてなマーク

 

と言い出すときりが無い笑い泣き(笑)

 

そのチェックをしている時に斬新な質問がびっくり耳

 

人のかゆい所に手の届かない所のあら探しして

 

これは何の勉強!?

 

DSC_0088.JPG

 

この時に話していたのでまぁまぁ大爆笑笑い泣き(笑)

 

イチローのルーティーンや五郎丸さんの話をして

 

理解して頂きました(笑)

 

DSC_8020.JPG

 

打つまでの手順で集中力や緊張を和らげる効果があるニヤリ筋肉

 

どっかで聞いたようなセリフびっくり!?

 

そうですゾーンに入っている状態ですニヤリグッド!

 

畑岡さんの優勝でも過去にショット前にジャンプをするのが

 

メディアに報道されたようにナイスショットが出やすい条件って

 

あるのです口笛ラブラブ

 

右手を離しながら構えた時はナイスショット率が高いとか

 

1568763697433.jpg

 

素振りは1回が成功率高いとか

 

1568763700204.jpg

 

左手でグーしながら歩いているとかてへぺろ

 

1568666482744.jpg

 

全て無意識でやっている事ですが概ね似ている目ひらめき電球

 

100分の1秒や1000分の1秒を争う競技はゴルフもですひらめき電球

 

ルーティーンは特殊な体力も身長も筋力もいらないので

 

オリンピック選手も一般ゴルファーも出来ることだと思いますにひひ音譜

 

合宿の度に2日目のナイスショット率が上がっているのも

 

事実だと思いますチュー恋の矢

 

是非上達の1つに自分にしかないルーティーンを

 

ルーティーンのプロフェッショナルに習ってみるのも

 

良いかもです照れドキドキ

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

 

忍ケ丘ゴルフセンターさんのホームページで

レッスンの案内が掲載されていますにこ

 

l

http://www.shinobugaokagolfcenter.com/School.html

 

ラジオに出させてもらってますアップにこ恋の矢

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

 

 

1554457825993.jpg

 

 

女子プロゴルファー東妻茜、ツアーに向けて!の巻

 

玉谷軍団の有力選手 東妻茜プロをテレビで観たい!の巻

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村