おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

昨日2ヶ月ぶりにジムへ走る人

 

久しぶりなのでウェイトトレーニングはせず

 

基本的なトレーニングばかり合格

 

帰りにはサウナに入り体がリセットされたような気分音譜

 

今年のスローガン矜持(きょうじ)は飛距離アップ

 

って思うのも毎年1~2月ショボーンハートブレイク

 

3月からスケジュール管理が出来ていない自分が

 

浮き彫りにダウン

 

そんな中ランニングマシンで走っている時に女子ツアーを

 

見る機会があったけど気付いたら番組終了まで走っていた(笑)

 

ツアーを見てると飛距離やショット以外の行動や表情に

 

目が行ってしまうのは職業病目(笑)

 

そこにいるキャディーさんこんな声を掛けてとか

 

ここを歩いてとか思ってしまうウインク

 

これからオリンピックが始まるけど金銀銅って順位が必ず

 

決まりますビックリマーク

 

努力をしている度合いは

世界レベルで横一線!!

 

結果を出すのは能力を100%出せた人が金にニヤリ恋の矢

 

IMG_20190728_055904.jpg

 

またメンタルの話キョロキョロはてなマーク

 

では無くて面白いのはエジソンの名言クラッカー

 

「1%のひらめきと99%の努力が必要」

 

他界する前にもう一つの名言があるのをご存知ですか!?

 

「ただ闇雲に努力している人が多い」

 

それはイギリスの登山家の名言

 

「そこに山があるから」と似ていますニコニコ

 

これも別の名言があるのですがそれは置いといて・・・べーっだ!

 

先日レッスンをしている時にこんな話を聞きました耳

 

飛ぶようにもなったけどスコアーがイマイチ変わらないむかっ

 

一旦崩れると元に戻れないビックリマーク

 

と・・・・

 

答えは簡単ニヤリパー

 

アプローチに興味が無く残りヤードにもひらめき電球

 

何処に落とすかも考えず打ってるからですよウインク音譜って

 

プロもアプローチをすると気にラインを読んで何処に

 

落とすかを決めてそこは何ヤードなのかを計算して

 

その為のラフの食われ具合を何回も確認しながら素振りを

 

してやっと打つのですグッド!

 

それを素振りも無しでプロも寄らない事が多いから素振りを

 

するのですが

 

素振りをしないで簡単に打って「寄らないビックリマークむかっ」って・・・

 

無理でしょはてなマーク汗

 

って何回も言って来たつもりですが伝わっていない

 

私の発言力の無さですショボーンハートブレイク

 

って返答したらかなり理解して頂けましたチューラブラブ

 

上手くなりたいのなら上手くなっている人が

どんな努力をしているのかを知ればよい

 

これほどシンプルなものは無いと思います

 

それも解らない場合は

 

自分より上手い人は自分より何がたけているのかを

 

3つ考えましょうって聞きますウインクひらめき電球

 

今自分に足りない3つを答えるはずだからですべーっだ!パー

 

ゴルフの目標を達成する為に何が足りないかは

 

お近くのゴルフレッスンへ照れドキドキ

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

 

忍ケ丘ゴルフセンターさんのホームページで

レッスンの案内が掲載されていますにこ

 

l

http://www.shinobugaokagolfcenter.com/School.html

 

ラジオに出させてもらってますアップにこ恋の矢

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

 

 

1554457825993.jpg

 

 

女子プロゴルファー東妻茜、ツアーに向けて!の巻

 

玉谷軍団の有力選手 東妻茜プロをテレビで観たい!の巻

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村