IMG_20190427_074927.jpgおはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

先日初めて私のラウンドレッスンを受けて下さった方の

 

感想を頂きましたアップチューラブラブ

 

IMG_20190427_000008.jpg

 

生徒さんの上達って私のやる気スイッチです恋の矢

 

では本題にひらめき電球

 

ゴルフクラブのアイアンって概ねですが日本人の平均身長

 

くらいのライ角になっているのでしょうねキョロキョロ

 

IMG_20190427_074905.jpg

 

165センチの私と185センチのKさんのこの構えを

 

見て欲しい目ビックリマーク

 

IMG_20190427_074927.jpg

 

同じ7番アイアンですけどシャフトの角度が違うのが解ると

 

思いますびっくり!!

 

同じライ角なら私は左に飛ぶしKさんは右に飛んでしまう汗

 

真っすぐ飛ばないクラブ目!?となれば

 

構え方を変えたり打ち方を変えたりしないといけなく

 

クラブに合わせたスイングを作らなければなりませんガーンハートブレイク

 

と思うと上手くなってから自分に合ったクラブを買うよりも

 

上手くなる為に自分に合ったクラブから始める方が良いグッド!

 

と言う事が解りますウインク

 

このライ角とはアイアンで言うと軟鉄鍛造なら変える事が

 

出来ますがステンレスヘッドは中々変えられないあせる

 

ちなみにドライバーのヘッドは曲げる事は出来ませんえーん

 

なので製造段階から自分に合ったライ角を選択する必要が

 

あります音譜

 

そんな事も解ったうえでレッスンって受けられるとどれだけ

 

時間も経済的にも最短で上達するのかと思うと・・・べーっだ!合格

 

今あなたのクラブは合っているのかお近くの

 

ゴルフ工房へ診断してもらうのもちょっとした知識向上には

 

必要な行動かもです照れドキドキ

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

 

忍ケ丘ゴルフセンターさんのホームページで

レッスンの案内が掲載されていますにこ

 

l

http://www.shinobugaokagolfcenter.com/School.html

 

ラジオに出させてもらってますアップにこ恋の矢

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

 

 

1554457825993.jpg

 

 

女子プロゴルファー東妻茜、ツアーに向けて!の巻

 

玉谷軍団の有力選手 東妻茜プロをテレビで観たい!の巻

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村