Capture_190402_220123_20190402_234936.PNGおはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

ゴルフスイングの切り替えし

 

ゴルフラウンド中の気分の切り替え

 

ゴルフって本当に色々な事を勉強させてくれると思う

 

その時その時に必要な自分の人生勉強まで照れ

 

エイプリルフールでMさんの初速をお借りしましたが

 

そこへ邁進するべくジムへ通いますチュー

 

今年のスローガンは矜持(きょうじ)武士は刀を持つ事と

 

待つは自分を抑える気持ちも持つ事音譜

 

やり遂げるって最高の気分になります恋の矢

 

今日の切り返しはスイングの事なのですがてへぺろ(笑)

 

テイクバックが早かったり

 

トップの切り返しで反動を使い過ぎるとテイクバックの

 

スピードによって弾道が安定しずらいえーんハートブレイク

 

ちょっと画像では解りにくいけども

 

ホースのような柔らかい物をテイクバックし体に当たらない

 

スピードでテイクバックします合格

 

Capture_190402_220007_20190402_235008.PNG

 

トップでホースが停止した時に一気にスイングするイメージで

 

本番に挑むとクラッカー

 

Capture_190402_220123_20190402_234936.PNG

(反動があり過ぎてトップで力が分散する時バツレッド

 

正解はこちらウインク

Capture_190402_220151_20190402_234902.PNG

トップで一瞬無重力状態になっている時ニヤリ音譜

 

これだと気持ちによって多少テイクバックのスピードが変わっても

 

切り替えしの時にヘッドの反動が変わらないので

 

再現性が増しやすく非力でもヘッドスピードを力の分散無く

 

遠くに飛ばしやすいと思いますグッド!

 

是非トップの間(ま)を感じて飛距離と方向が共に良くなると

 

良いですね照れドキドキ

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

 

忍ケ丘ゴルフセンターさんのホームページで

レッスンの案内が掲載されていますにこ

 

l

http://www.shinobugaokagolfcenter.com/School.html

 

ラジオに出させてもらってますアップにこ恋の矢

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

 

 

祝4年連続クラッカー年末年始のラジオにお邪魔させてもらいましたにこ

 

年末はこの方!ゴルフレッスンプロ玉谷康高氏!の巻

 

新年の夢144ヶ玉谷康高氏のやりたい事とは!の巻

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村