DSC_6356.JPGおはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

昨日ジムの日だけど臨時休業びっくりはてなマーク

 

なので自宅でトレーニングとストレッチ!

 

配送や片付けに掃除に洗濯と家に居れて良かったかもですウインク

 

では本題にひらめき電球

 

ベストスコアーが出そうな時に皆様はどれに当てはまりますか?

 

1、振りきれなく当てに行く(置きに行く)

 

2、調子が良いので攻める

 

3、いつも通り変わらぬ力加減

 

私の観る限り1番の置きに行く方が多いように思いますうなずく☆

 

片手シングルのTさんをラウンドレッスンした時の話キョロキョロ

 

4番終わって2アンダーにひひグッド! 

 

本人も初めての事恋の矢

 

5番ロングではティーショットは完璧クラッカー

 

ここで質問がはてなマーク

 

ここはやっぱり100ヤードくらいに刻むべきですかはてなマーク

 

グリーンに届かない距離だけどグリーン近くに

 

ハザードは無い目汗

 

私の質問はクラッカー

 

ここ数年このホールで100ヤードに刻んだ事1回も無いでしょはてなマーク

 

はいありません・・・・

 

ではいつも通り行きましょうウインクグッド!

 

って会話になったり

 

DSC_6356.JPG

 

二人の選手が同じスコアーで最終ホールにキョロキョロ

 

最初に打ったAさんはナイスショットも右のラフへ

 

2番手に打ったBさんは置きに行ったが右のラフへ

 

この時点では守ってたBさん

 

ラフからのショットは約200ヤードだけどUTを選択目!?

 

守りに行ったティーショットなら守りに徹して

 

130ヤードくらいを9番アイアンで打って70ヤード残しとか

 

どうですかはてなマークとアドバイスを送るも・・・・

 

守り過ぎた分取り返さないとビックリマークって事でUTで打つもラフ渡りで

 

残り180ヤードのラフ泣ハートブレイク

 

結局ボギー対ダブルボギーで負けがーんダウン

 

逆に調子が良くいつも絶対に池に入らないように

 

刻んでたホールキョロキョロ

 

そこまで調子が良いので池をかすめるティーショットを打って

 

残り100ヤードを残す選択に滝汗はてなマーク

 

スプーンで絶対に池に入らない方向に打ち残り

 

135ヤード前後で良くない目!?ってアドバイスするも

 

果敢に攻め池ポチャがーんダウン

 

自信過剰になっても

 

失敗を取り戻そうとしても

 

自分勝手になっても

 

謙虚になり過ぎても

 

ゴルフってベストな結果が出ない事が多いテヘべーっだ!

 

どうすればベストパフォーマンスが出せるのか?はてなマーク

 

それがメンタルマネージメントだと私は思いますうなずく☆

 

ゴルフってメンタルが大切だと、それくらい解ってるビックリマークプンプンパンチ!

 

って方が多いけどメンタルトレーニングをしている方は少なく

 

メンタルを交えたレッスンをしている方はもっと少ない泣ハートブレイク

 

練習しててもしてなくても自分の実力を発揮出来たら

 

嬉しいですよね照れドキドキ

 

そんな時は是非お近くのメンタルを交えたプロコーチまで好ILOVEGOLF

 

IMG_20181025_230355.jpg

(昨日は満月だったようですが一昨日のお月さんをパチリIS03音譜

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

 

忍ケ丘ゴルフセンターさんのホームページで

レッスンの案内が掲載されていますにこ

 

l

http://www.shinobugaokagolfcenter.com/School.html

 

ラジオに出させてもらってますアップにこ恋の矢

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

 

1537367290016.jpg

 

玉谷ゴルフ一門から安浦一輝プロゴルファーが誕生!の巻

 

安浦一輝プロ・玉谷コーチの行く道とは!の巻

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村