IMG_20161228_173143.jpgおはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

本日1位矢印ラブラブ!恋の矢

 

皆さまいつもポチっとありがとうございますぺこりラブラブ

 

 

 

昨日女子のセカンド・クオリファイングトーナメント(QT)が

 

終了しましたキョロキョロ

 

結婚して子育てしてからの8年ぶりの復帰を果たした

 

東妻茜プロが見事通過クラッカー

 

IMG_20171103_062801.jpg

 

これで安浦一輝君と共にサードへ進出です照れ

 

来週は安浦君(カズ)のサードが始まりますゴルフ

 

二人のツアーでの活躍を来年サポートできる日が楽しみですにこ

 

では本題にひらめき電球

 

いつまでたっても同じ事言われてしまうなぁ・・・がーん汗

 

って思う事ありませんか?

 

例えばスライスで悩んでいるとしましょう目ひらめき電球

 

スライスの原因としてアウトサイドインでフェイスが開き

 

ローテーションが苦手だとしたら

 

インサイドアウトにローテーションだけで打つ8時~4時の

 

ドリルで引っかけ気味のフックを紹介したりしますが

 

2~3球ドリル打ちをしてすぐにフルスイングに戻る方の

 

多い事泣ハートブレイク

 

今までの悩みを2~3球では・・・

 

なかなか治らないと思うんですけどちーん

 

中にはドリルを聞くだけで1球も打たない方もおられますチーーン!

 

IMG_20171016_061158.jpg

 

DSC_2789.JPG

 

 

かと思えば

 

コーチに言われた通りすると最近フックがきつすぎて

 

悩んでるんですあせるって方もグッド!

 

このフックで悩むようになった方は次のステップに行けますうなずく☆

 

フルスイングで治すよりもドリルで治す方が早く

 

またフルスイングで治すよりも7~8割の力加減で

 

治す方が早いと思いますウインクパー

 

野球のフリーバッティングでホームラン競争ほど

 

マン振りする方いませんよねテヘべーっだ!

 

 

新しいことを成し遂げるには

 

「何があってもこれをやり遂げるのだ」

 

という、闘争心が必要です。

 

 

by稲盛和夫

 

練習は量より質だと思います照れ

 

時間と命は有限ゴルフ 

 

私なら

 

どうせやるなら最短で上手くなりたいです好ILOVEGOLF

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

忍ケ丘ゴルフセンターさんのホームページで

レッスンの案内が掲載されていますにこ

 

l

http://www.shinobugaokagolfcenter.com/School.html

 

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

 

レッスンプロ玉谷高康高氏

プロゴルファー東妻茜氏がスタジオにやって来た!の巻

(8・11)

 

37歳2児の母、ツアー初優勝を目指す東妻茜プロの誓い!の巻

(8・18)

received_1492136107533817.jpeg

(新しく更新されましたのでまた良かったら聞いて下さいませニコニコ