おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

今年スランプで100が切れなかったUさんキョロキョロ

 

今年の7月から習いに来てくださってるのですがゴルフ

 

先週は90で祝日競技で優勝しクラッカー

 

昨日は44-40の84でのラウンドで良いゴルフが出来るように

 

なってきました矢印と吉報を頂けました照れ恋の矢

 

しかも後半8ホール終わって1オーバーだったそうですぷぷ

 

では本題にひらめき電球

 

試合前に緊張をしている選手がいるとします

 

あんなに練習してきたのに緊張はてなマーク

 

意外とメンタル弱いんですねって思う方も少なくないと

 

思いますが、緊張するからと言ってメンタルが弱いとは

 

イコールにならないんですうなずく☆

 

と言うのもビックリマーク

 

緊張して何が何だか解らなかったけど優勝できて

 

ホッとしていますぷぷ

 

なんてコメントもあるくらいです(笑)

 

落ち着けビックリマーク平常心でビックリマークって言うのは簡単ですが

 

心臓の脈が上がるのはどんな選手でも大舞台では

 

抑えられない方がほとんどですうなずく☆

 

メンタルトレーニングは緊張していても限りなく100%の

 

力を発揮する方法ですウインク

 

 

しかし先日心技体の順番も体技心ではないか?

 

何てお話をしましたが満更でもないんです(笑)

 

 

となるのでやはり基本的に何事にも

 

基礎体力~練習~実践練習とどれくらい出来たら

 

自分が描いている所にたどり着けるのかを

 

明確にする必要があるグッド!と言う事だと思いますウインク

 

練習では出来るのに本番で出来ないのは全てがメンタルでは

 

ありませんうなずく☆

 

この先は長くなるのでまた後日べーっだ!

 

今自分がどの段階まで来ているのか目はてなマーク

 

メンタルコーチと相談すると面白いと思います好ILOVEGOLF

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

9月30日 ヴィクトリアゴルフ大阪守口店でイベント開催クラッカー

 

 

 

 

忍ケ丘ゴルフセンターさんのホームページで

レッスンの案内が掲載されていますにこ

 

l

http://www.shinobugaokagolfcenter.com/School.html

 

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

 

レッスンプロ玉谷高康高氏

プロゴルファー東妻茜氏がスタジオにやって来た!の巻

(8・11)

 

37歳2児の母、ツアー初優勝を目指す東妻茜プロの誓い!の巻

(8・18)

received_1492136107533817.jpeg

(新しく更新されましたのでまた良かったら聞いて下さいませニコニコ