おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

DSC_2377.JPG毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

まだ興奮の治まらない全英オープンゴルフ

 

松山選手のOBスタートからのショットも大乱調の中

 

2オーバーで凌ぐ耐えに耐えた1日グッド!

 

大乱調の時に最小限で抑えるメンタルうなずく☆

 

それってラウンドで簡単に発見できますキョロキョロ

 

先日ラウンドしていたらご一緒している方が

 

ドライバー快心アップ

 

もちろんナイスショ~~~~~って言いますよねウインク

 

その後「昨日の練習でも良かったんですよね~~ぷぷ

 

と少し得意げ目汗

 

悪くはないけど既に感情でラウンドしている事を察しビックリマーク

 

ショットが悪いと機嫌が冴えなく

 

ショットが良いと調子に乗る

 

気分でゴルフしてたら調子が悪い時に自分で立ち直れないビックリマーク

 

とメンタルの話をコンコンとべーっだ!(笑)

 

どんなに調子が良くても普段通り気持ちを高まるのを

 

抑える冷静さグッド!

 

解りやすく例えるとパー

 

狭い短いホールユーティリティーを持ってると

 

御一緒している方に

 

男じゃないビックリマークドライバーで行かんかいな!!

 

って言われドライバーを持ったら結果はイマイチダウンがーん

 

と同じですウインク(笑)

 

他人に左右される前に自分の出来に左右されないメンタル

 

そんなラウンドレッスンが私は楽しいぷぷゴルフ

 

そして全英オープンもゴルフ番組も

 

メンタル目線で見てしまうから面白い照れ恋の矢

 

今日のキャディーさんがイマイチで

 

今日一緒に回った方が遅延プレーで

 

今日寝不足で

 

回りの環境に振り回されないメンタルにこグッド!

 

レッスンの合間にそんな話を山盛りしてしまいますべーっだ!(笑)

 

もちろん自分にもあてはめて実践しているのですが

 

ゴルフの精神修行って本当に自分磨きで楽しいです好ILOVEGOLF

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

忍ケ丘ゴルフセンターさんのホームページで

レッスンの案内が掲載されていますにこ

 

l

http://www.shinobugaokagolfcenter.com/School.html

 

 

(7月、8月も#8、#9で出演しますので是非宜しくお願い致しますILOVEGOLF

http://www.sky-a.co.jp/category/golf-lesson/2000140/