DSC_2009.JPGおはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

本当にありがたい事なのですが音譜

 

遠方からレッスンを受けに着て下さってる事が多く感じます恋の矢

 

昨日も大津から高速を乗り継いで来てくださった方から

 

電車を1時間以上も乗って来て下さった方までびっくり

 

その情熱に負けないように私も年中夢中で更に

 

頑張らねばグッド!って

 

生徒さんから元気を貰っているようですテヘakn

 

では本題にひらめき電球

 

クラブの握り方が3種類あるのはご存知だと思います

 

 

しかし自分はどれが良いのかはてなマーク

 

そしてどれくらい左右の手はフックに握ったりウィークに

 

握ったら良いのかはてなマーク

 

雑誌も人それぞれですがこれを簡単に探すドリルがありますガッツ

 

が・・・・・・・・

 

それはまた後日ぺこり

 

今日は上記3種類の別の呼び名をまず紹介したいと思いますクラッカー

 

左から:ナインフィンガーグリップ

 

真ん中:エイトフィンガーグリップ

 

右は;テンフィンガーグリップ

 

あっびっくり右はベースボールグリップって画像では使って

 

欲しかったかなぷぷ

 

指の本数が増えるとパワーが使いやすいので

 

ジュニアや手の小さい女性にはお勧めするのはテンフィンガーグッド!

 

そして手の大きいもしくはパワーがある、ヘッドスピードを

 

あげたい方にはエイトフィンガーとなりますうなずく☆

 

しかしテンフィンガーにも多少パワーは出るけど

 

左右のグリップが離れるため

 

 

右手が外径に近づき回転運動が遅くなるので

 

ヘッドが走らせにくいとも言えます得意げパー

 

なのでそのさじ加減はレッスンプロと相談をされた方が

 

良いかと思いますキョロキョロ

 

むかーしの方ってインターロッキングのナインフィンガーしか

 

教えてくれない事ないですかガーンはてなマーク

 

是非自分に合った握り方を見つけて

 

最大飛距離を得て下さいませ~好ILOVEGOLF

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

忍ケ丘ゴルフセンターさんのホームページで

レッスンの案内が掲載されていますにこ

 

l

http://www.shinobugaokagolfcenter.com/School.html

 

 

(4月、5月も#8、#9で出演しますので是非宜しくお願い致しますILOVEGOLF

http://www.sky-a.co.jp/category/golf-lesson/2000140/

 

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

レッスンプロ玉谷軍団の美人アシスタントがやって来た!の巻

ゴルフの楽しさを語る天然キャラ美人アシスタント達!巻

 

新しく更新されてますラブラブ

1481806517948.jpg

(緊張のラジオトーク聞いて下さいねニコニコ